1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. 『ルノー メガーヌ RS』 タイヤ&アライメントリセッティングゥ~♪

『ルノー メガーヌ RS』 タイヤ&アライメントリセッティングゥ~♪

間近で見たのも試乗も作業も、初めてやさせて頂きましたこのメガーヌRS。

( ̄◇ ̄;)エッ

何もかもが初めての愛車でしたが、ためらうこと無く立ち向かう私ですが・・・・・・何か?

( ̄m ̄)プッ

足回りもビルが装着されておりました。

今回は、タイヤ交換&アライメントリセッティング依頼。

タイヤは当店指名買いNO.1のミシュラン スーパースポーツをブッコム。

( ̄O ̄)v-゚゚゚

あくまでも私の中ではですが、このタイヤに右に出るタイヤは国内では存在しませんね。

( ̄ー ̄)y-.。o○

こんなにフォルムも走り的レスポンスも素晴らしいメガーヌですが、欠点はリア。

現状では何も出来ないんです。。。

(^TωT)y─

ですが!! リアシム調整が出来そうなんです。

今度、アムテックスと適合確認してみますよ。

(*μ_μ) イヤン♪

ちなみにフロントは全て組み直して対策しておきましたので、かなりのクイックハンドルレスポンスになっております。

(/∇゜\)チラッ♪(*/0\*)イヤァーン♪

イケメン画像をバシバシ貼っていきますねェ~。

後は、当店定番のォ~

綺麗♪ キレイ♪ ねッ。

コノコノッ♪o( ̄∇ ̄)っ”☆

やはりリア引きずり感が更に露出してしまいましたが、今までの走りからして見ればバケモノです。

(* ̄m ̄)ぷっ

『オーナー様の体感&コメント』

メガーヌR.S.のタイヤ交換&アライメント調整をしていただいたNMTです。

ご報告が遅くなってしまってすみません。

調整後の同乗走行では、日ごろ走らない道と加茂さんの同乗に緊張して(?)、運転が遠慮気味になってしまいましたが、その後、いつもの道を走ってみた感想です。

同乗時にもハンドルが軽くなった事,リヤの跳ねが落ち着いたことは分かりましたが、その後、いつもの道を走ってみて、ハンドルのガタツキが無くなり、その分ハンドルに対する反応が良くなっているように感じました。

ハンドルのガタツキは、ディーラーでの調整時に伝えても、アライメントは設定範囲内で問題無いと言われ、直らないままでしたが、加茂さんの調整後はガタツキが無くなり、気持ちよく運転できるようになりました。

ハンドルセンターも今まで若干ずれているような気がしていましたが、調整いただいた後はキッチリ、センターになりました。

交差点やコーナーを曲がる時のハンドルの舵角も小さくなったように感じます。

今までは、パーツの取り付けのような、目に見える変化が無いため、アライメントに費用をかけるのがもったいないような気がしていましたが、今回はタイヤのチョイスも合わせて、加茂さんのお世話になって良かったと思います。

加速は、まだ思い切りアクセルを踏める状況で乗っておらず、燃費も確認できていませんが、改善効果がでている事を期待して、楽しみたいと思います。

リヤの追加調整についても興味が有りますし、時期が来たら、サスのオーバーホール等もご相談させていただきたいと思いますので、その時はよろしくお願いします。

( ̄w ̄)ぷ

やはりネックはリアですな。

ヾ( ̄□ ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノヾ( ̄▽ ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノうんうん

リアさへ調整出来たら!! この愛車は未知の領域への走りに変貌するに違いない!!

( ̄0 ̄)/オォー!!

今年はとても無理ですが・・・・・来年愛車を貸して下さい♪

~~-v(* ̄・ ̄)。。o(ヨ)(ロ)(シ)(ク)~

では!! 皆さん♪ 日曜日はイチャイチャ出来ましたか??

イヤンo( ̄ii ̄*)o o(* ̄ii ̄)oイヤン

非常に眠いので・・・・・今からレカロで仮眠します。

{[(-_-)( ̄ー ̄)(-_-)]}zzzzzz