1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. 事故後復旧作業
  8.  > 
  9. 『スズキ ワゴンR MH21S』 事故後復旧作業!! 箱替え♪

『スズキ ワゴンR MH21S』 事故後復旧作業!! 箱替え♪

足回りをリフレッシュして約1ヶ月後に、乗用車と4tトラックの間に挟まれてしまった我が子。

( ̄◇ ̄;)エッ 

リアガラスの破片が、フロントガラスまで飛び散る位の衝撃を後ろから受けた。

o(ToT;):アゥアゥアゥ

我が子がオーナー様の家族の命を助けてくれた。

幸いにも奥さん&お子さん2人は乗車しておらず、ご主人が会社帰りに被害にあった。

普通は、ここまで突然突っ込まれたら、重度のむち打ち症は確定的です。

ですが、ご主人は全くむち打ち症にならなかった。

何故か!!?? 

このご夫婦は何時も我が子に愛情を注ぎ、私に足回りリフレッシュで元気にしてくれ!! と、ぶっ壊れるまで一生愛車を乗り続けると誓ったからだと私は思いました。

普通の考えならば、『軽自動車だから、こんなになってしまうんだ!!』 と思うのではないか?

私からしてみれば!! よくぞ!! 家族の命を守ってくれた!! そう思いましたね。

少なからず、ショック&アライメントのセッティングをしっかり施した結果、衝撃を吸収してくれて、事故を最小限に抑えてくれたと考える。

正直、でかい車に乗っている人が衝突されて、重度のむち打ち症になっている方達を多く見てきた。

オーナー様の家族の命を守った我が子は、立派な子です!!

( ̄ー ̄)(_ _)( ̄ー ̄)(_ _)ウンウン

この我が子の思いを、次の子に引き継ぎます。私の手で!!

スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○

今まで使用していた使える部品全てを、総移植へ。

( ̄O ̄)v-゚゚゚

勿論♪ 気持ちを込めてねッ!!

( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

私は車も生き物だと思って、どの愛車達も作業させて頂いております。

例えば私が使っている機材や工具も、全て生き物として扱っています。

私が手を下した愛車のオーナー様達は、そんな私の思いをよくわかっていると思います。

少なからず私と仲良くなったオーナー様達は、自分の愛車への考え方は変わっているはず。

『物』→『生き物』へと。

車を運転して道路に出た途端、どんなに自分が気を付けていても、事故が起きないわけがない。

ですが愛車への気持ち次第で、この様に事故を最小限に抑えてくれるのかもしれませんね。

私の愛機達にも、今まで以上の愛情を注がないといけませんね。

勉強になりました。

(= ̄ω ̄)(=―ω―)(= ̄ω ̄)(=―ω―)ウンウン