1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『トヨタ FJクルーザー』足回りリフレッシュ&サビ対策&アライメントセッティング NO,2

『トヨタ FJクルーザー』足回りリフレッシュ&サビ対策&アライメントセッティング NO,2


今回はリア周りのサビ対策と、ブレーキ周りをやっていきます。

( ̄O ̄)v-゚゚゚

まず、


このリアバネが、サビの影響でリアホーシングのバネ受けと固着して腐っていて、全く取れなかった!!

(゚□゚) アングリ

普通のハンマーでぶっ叩いてもびくともしなかったので、トラック用のでっかいハンマーでやっつけてやりました。

(゚O゚) オォー!


やはりサビが凄いので、


私の妹が、一生懸命取り除いておりました♪

w( ̄o ̄)w オオー!

サビを除去したらまた、


塗り塗りですなァ~。

w( ̄o ̄)w オウッ

ブレーキもフルリフレッシュ決行。

ブレーキローターが、やはりサビで腐ってましてね、パットとローターが面でうまくあたっていませんでした。

試乗時には、ブレーキの腰砕け間みたいな、タッチがシャキッとせず。

国産車も使用していけばローターはえぐれていきます。

そんなえぐれたり腐食したローターに新品のパットえお付けても、やはり本来の制動性能は得られません。

国産車も定期的ローター交換を強くオススメしております。

(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン

ちなみにローターはトヨタ純正ローターにて、トヨタOEMのDJ製ローターは何時も使用しておりません。

( ̄  ̄)(_ _)ウンウン


サビ対策も全て完了。

ブツ達も、しっかり取り付け。

次回は、このブツ達の潜在能力をふんだんに発揮出来るように、激辛!! アライメントセッティングしていきます。

(*μ_μ) イヤン♪