1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『三菱 デリカD5』車検整備一式&タイヤ&リア異音抹殺&アライメント

『三菱 デリカD5』車検整備一式&タイヤ&リア異音抹殺&アライメント


実を言いますと、車検整備一式の依頼は最初からじゃないんだなァ~。

( ̄◇ ̄;)エッ 

最初のご来店理由は、愛機の走行時の不愉快な異音の原因追求。

w( ̄o ̄)w オオー!

オーナー様は何年もずーーーーーーとこの異音に悩まされていたらしい。

購入店や数多くの整備工場等回って見てもらっても、どこ行っても問題なし!!と付き放たれて来ました。

( ̄□ ̄;)マジ!? 

っと、どんな異音なのか?

走行時にうなり音が車内にこもる。

スピードを上げてれば上げていく程、不愉快になるくらいウォンウォンうなるんだなァ~。

<州 ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄州>

試乗時に、すぐに気づいたよ。

『リア ハブベアリング』 お亡くなり確定ェ~。

ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー

ってか、こんなの気づくだろーーーー わかっている整備人ならwww

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

あのね。何回もこちらのブログで書いておりますが・・・・・・

何で??当店は電話やメールでの金額に対するお問いわせの回答を断ってるのか?

だってねェ~ オーナー様の愛機の現状を試乗や下回り確認や見てもないのに、金額なんて出せなよ。

ってか、出せるわけが無いよ。

あと、当店は間違いなく!!地域一番高額施工店!!

あッ!!全国でも屈指の高額施工店なので、ボッタクリ!!って言われてしまうのも癪に障りますよ。

( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

ぶっちゃけますが、確かに当店は自信をもって高額施工店ですが、全ての改善作業等において私は何時も割に合いません。

本当はねェ~ 今よりも倍の工賃を頂きたいくらいなんですよ。

真面目に本音ですなァ~。

あッ!!そんな割に合わないと本音で言ってる事をよくわかっているのは、私が手を下した愛機達を乗っているオーナー様達だと思います♪

(= ̄ω ̄)(=―ω―)(= ̄ω ̄)(=―ω―)ウンウン

私が何十年と身を削って努力してきた知識や技術をこれからも安売りする気もありませんし、とても自慢出来る技術等御座いませんが、私にもプライドというものがありますよ。

( ̄m ̄)プッ

おーーーーーっと!!また話がそれたなッ。

アハハハヾ( ̄ω ̄=)ノ。。oO(“o(―ω―#)ブッコロス!)

でですなァ~ この子の車検は、今回で2回目。走行距離は48,000Km位。

新車から5年目の車検って事ですなァ~。

今回の車検後にこのハブベアリングお亡くなりが発覚してしまったら??

この原因改善作業に、物品代及び工賃等のお金が掛かります。

ですが!!ものの見事に私は原因を見つけてしまったので、愛機についている『5年5万Km保証』でお金が掛からずに治せたってやつですなァ~。

良かったねェ~

\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!

そして、リアハブベアリング施工時にアライメントズレも発生要因ですが、なんと!!当店車検整備一式にはアライメント施工は必修となっておりますので、完全完治まで持って行く事が出来ましたよ。

\( ̄д ̄)ノ\( ̄д ̄)ノ ウェェェブ

『壊れたから部品を交換するのみ。』

コレではやはり、部品交換屋さんだね。

私はそんな店にしたくはありません♪

( ̄w ̄)ぷ

オーナー様も大変喜んでくれました!!

_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん

お見事に完全完治へ。

異音抹殺!!

躊躇いなく激辛!!アライメントセッティングで、バケモノなるコーナリングスピードを身に着けてやったぜェ~。

┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

デリカD5の元々のアライメントデーターは、アンダー傾向&轍に取られる等、非常に乗りづらいですが・・・・・

しっかりアライメントセッティングしてあげますと、本当に美味しい走りになっちゃいますねェ~。

^(。。>▽<。。)^ノ彡☆ばんばん!