1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『トヨタ ランクルプラド GDJ150W』強烈な左流れ抹殺!! アライメントリセッティングゥ~

『トヨタ ランクルプラド GDJ150W』強烈な左流れ抹殺!! アライメントリセッティングゥ~


旭川ナンバーのランクル プラド!

北海道からこのクソ田舎の静岡県焼津市までにもの凄い数のショップがある中、当店をご用命頂き有難う御座います♪

ぁㇼゕ̎と੭່ごㄜ¨ぃまਭෆ❛ั◡❛ัෆ✩

尚、ダイヤ加茂 最北端記録達成で御座います♪♪♪

キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!!

改善作業内容。

『強烈な左流れ抹殺』

おいおい・・・・・・本当に酷かったよ。

ちなみに、やはりこの左流れ原因追求・改善作業等で約20日間、ドハマリ喰らったぜェ~。

●…..| ̄|_

この子は、新車で納車されたばかりです。

この子の購入経路は直接購入店での納車ではなく、何時もお世話になっている車屋さん経由(今後は大人の対応N車屋さんで記載)での新車購入。

この愛機のオーナー様が当店を探し出し、大人の対応N車屋さんからご連絡にて作業依頼を頂く形でした。

この車屋さんの大人の対応には本当に感謝致しましたし、大変勉強になりましたねェ~。

巷の車関係の対応は、まあ酷いですからね。

こんな問題の件に関しましても『おまえ、やって当たり前だろ!!』みたいな超ォ~上目目線からのお言葉を平気でおっしゃります。

あッ!!私は結構どの方にも対応良いと思いますよwww 

ヽ(`Д´#)ノ

ちなみに私は『言った言わない・やったやらない』など後々理不尽な文句を言われる&自分でクレーム処理も出来ず全部人のせいにされるのが嫌なので、業者様の作業は一切お断りしております。

あと当店社長である親父に今まで何度も助けられて来たのに、そんなの全く忘れて理不尽に文句や嫌な事やでかい態度とった奴とかね。

ですが、今回は大人の対応して頂きましたN車屋さんでしたので、喜んで作業致しました。

あッ!!ほとんど問い合わせ頂く業者様達はお断りしておりますが、ほんの一部例外で引き受けたりします。

このN車屋さんみたいな大人の対応してくれます業者様や、電話でのお問い合わせではなく大変お忙しい中、社長様みずからご来店して頂きましてお願いされる形や、私の仲のよいDラー様の助けて!等クレーム処理等ですかねェ~。

私も人間ですよ。

好き嫌いや人間同士の相性のよし悪し、他人にもなれませんんし完璧な人間でもありませんね。

私はずーーと一人暮らしの独身で、ずーーっと偏食生活を続け、かなりオッサンになっちゃいましたので・・・・・・とても長生きは無理だなwww

オワタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

っと考えると、あと残り何台の愛機達をバケモノに出来るのか?

本気で愛機をバケモノにしてやってくれ!!って言ってくれるオーナー様の愛機を1台でも多くバケモノにしたいな。

って事は、相性の悪いオーナー様の愛機を嫌々作業するんだったら、初めから断った方が得策だね。

あと他店の激安値価格の足回り・アライメントと価格で競争して、クオリティーや気持ちの面でこんなもんで良いや!!ってな感じの妥協作業もやりたくないよ。今まで努力していたものが、崩壊確定ェ~。

結論は、時間がもったいない。それに付きます。

(。’Д’)。゚Д゚)。’Д’)。゚Д゚)フムフム

っと!!またまた話がそれちゃったねェ~。

(゚Д゚)ゴルァ!!

って感じでェ~ この左流れはこんなもんです!と、本元の販売店からぶん投げられちゃった感じです♪

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

あッ!!大人の対応N車屋さんではありませんからね♪

( ̄^ ̄ゞビシッ!

では、どんなデーターなのでしょうか。

当店入庫前に、本元の販売店で改善作業依頼をなされていたそうです。

グッチャグチャですなァ~。

壁|ω・)チラッ

このブログやInstagramの画像等、しっかり作業しているよッ!!ってオーナー様に証拠を残す形にもなってますが、私じゃないよ!!って作業の証拠も残す手段にもしております。

ちなみに私は、基本マーキングが大嫌いなのです。

マーキングが絶対必要な形でない限り、私はマーキングなんかしませんので、私じゃない証拠画像。

偏心カムの理屈がわかってる整備士さんならわかると思いますが、何の為にこんな所にマーキングするのか?

やはり私は馬鹿だなッ。全く理解できません。

|襖| ´・艸・)アラヤタ゛!

試乗時に確かに強烈な左流れでしたが、そんな事よりももっと私の嫌いな動きがありましてねェ~。

『純正ショックの全く抑えの効かない乗り心地』

どんな路面状況でもブヨンブヨンと愛機が揺れちゃってねェ~

こんな乗り味じゃあ、アライメント変化が大きくてお話になりませんので、オーナー様に訴求して、


KONIのショックに交換!!

やはり凄いよォ~ このショック。

どんな路面でもスーパースラッドライドで走っちゃいます♪

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

そしてこの子の使用環境は、極寒の豪雪地帯の凍結防止剤がモリモリ撒いてある北海道だなァ~。

KONIの既存の赤い塗装では、とてもサビには勝てないよ。

そこで!!

またまた登場ォ~ スーパーハロー。

これ良いよッ!!

ヮァ━w(〃゚∀`,,)w━ォゥ♪

塗りたくってやったぜェ~

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

そして、リアにかごを付けたい!!との事でしたので




リアに取り付け♪

(ノω`*)んふふ♪

そして!!そして!!

タイヤ&ホイルをぶっ込む♪

ღƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♡ƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♪るんるん♪

BFグッドリッチのKO2、本当に良いタイヤになったねェ~。

(n╹ω╹)η ♥ n(╹ω╹n)

『ダイヤ加茂 プラド専用ォ~ 激辛!!コーナリングマシーン作成ェ~ アライメントセッティングゥ~』

強烈な左流れ抹殺!!

(* ̄m ̄)プッ

ちなみに、この子のリアは治せないと付き放たれてしまいますが・・・・・


私は治せます♪

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

リアを治さずして、この子の様な四駆の走りをバケモノにする事は出来いと思われます。

(´・∀・`)ヘー

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

『オーナー様の体感&コメント』

この度は北海道と遠い地方からの依頼を引き受けて頂きありがとうございました。

新車納車時からの左に流れが綺麗に治りとても満足しています。

一番驚いたのが交差点や峠でのカーブです。

まるでレールが引いてあるかのように綺麗に曲がっていきます。

運転していて楽しいです。

また低速、高速ともにATタイヤにも関わらずオンロードタイヤかのように静かです。

北海道からでも送って依頼する価値があったと確信しています。

ありがとうございました!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

北海道にバケモノを送り込んでやったよッ♪

(´・ω・`)

上記は全て賛否両論です。

文頭でも記載致しましたが、ココまで読んでのクレームは理不尽ですね。

ここまで読んでくれまして、有難うございます♪

((-ω-。)(。-ω-))フルフル