1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『BMW F31 320i ツーリング』新車!強烈な左流れ改善!アライメント!! 体感&コメント♪

『BMW F31 320i ツーリング』新車!強烈な左流れ改善!アライメント!! 体感&コメント♪


習志野ナンバーの愛機。

またまた大変遠方からのご来店になります。

静岡県焼津市まで来られる間に数多くのショップがある中、当店を選んで頂き有難う御座います!!

ィエイ v゚ロ゚)゚.+:。☆Thanks☆゚.+:。(゚ロ゚v イエィ

オーナー様は私のこのブログにて新車アライメント施工の重要性を認識しまして、新車納車直後にそのまま当店にご入庫となりました。

ですので、走行距離は300Kmってとこですかねェ~。

新車アライメント&新車バケモノ作成依頼となっております。

オーナー様は、時間も金額もセッティングも全てあんたに任せる!!って感じでした。

超ォ~ プレッシャーだなァ~。

千葉県にバケモノを送り込んでやります。

|襖| ´・艸・)アラヤタ゛!

でッ!!新車データーはどんな感じか!!??って??

どーーーーん♪

ズタボロですなァ~。

[壁]○´Д`)y-~~ホウホウ

愛機の使用条件等にも変わりますが、このまま乗っていたらフロントタイヤは強烈な外減り傾向にて約1.5万Kmでお亡くなりになってしまいます。

そしてこの子のタイヤは19インチランフラットタイヤにて、高額タイヤになります。

いつか手を打っておかないと、エンドレスで高額タイヤ交換連鎖の恐ろしい現実が待っております。

聞いて ◝(๑⁺д⁺๑)◞՞ ないよ~

そして、強烈な左流れ発生状態。

あと、強烈なアンダー傾向状態&走りが重く引きずってる感じでアクセルレスポンスが悪い。

結論は、乗りづらい。疲れる。

ドウシタ・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/(Дヾ)・゚・。ドウシタ

愛機購入は、オーナー様の大切な財産の1つですね。

ちなみに新車だから大丈夫って事も無い事が、愛機のデーターと走りに出ております。

このブログで何度も書いておりますが、新車・新古車・中古車・平行輸入車・譲ってもらった車等、愛機を購入して末永く乗り続けるのであれば自分の愛機の現状把握も兼ねまして、1度で良いのでアライメントデーターだけでも算出しておいた方が得策だと思いますよ。

(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン・・・




根本的に全て組み立て直さないと、バケモノなる走りになり得なかった♪

(ノω`*)んふふ♪

ついでに軸修正・車両誤差・セットバック修正等、全て施させて頂きました♪

(*ノωノ)キャ…(*ノ・ิω・ิ)ノ…(*ノωノ)キャー

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚

『オーナー様の体感&コメント』

加茂さん!

先日は作業ありがとうございました!

愛機おかげさまで「ヤバい」です笑

ニヤニヤしながら愛機を受け取りお店を後にしたのはバレてましたよね。

東名、粘りながらしっかり足動いてましたよ。で、首都高に入った頃には更にあたりがついたのか、もうそれはそれは笑。

環状線なんて楽し過ぎて2周半です。

お話した通り、今回新車購入にあたりディーラーで同じイヤーモデルを3台試乗、うち1台のハンドリング、足付きが忘れられず購入に至りました。

とは言え同じ車種でも製造誤差がかなりある事を身をもって体験しています。

ここからの紆余曲折は省略しますが、愛機は絶対ハズしたくないと愛機契約直後、加茂さんに電話しました。

さてディーラーから納車される車を祈る気持ちで受け取るも、「左に寄る」「曲がり方左右違う」「足に粘りがない」と現実は厳しく。

まして購入動機に繋がった試乗車には遠く及びませんでした。

加茂さん押さえておいて良かったと自分を落ち着け、ドキドキしながらダイヤ加茂へ。

既に片減りが始まっていた車を機械に乗せ、一緒に走らせ、私の乗り方、アクセルやブレーキのクセ、拙いイメージ、全てを組み立てシンプルに言葉に乗せていく加茂さん。

何この人⁉︎何この安心感⁉︎

もう任せよう、と見積りも納期も聞かず車置いて千葉に帰って来ました。

お金はかかりましたよ。時間も。

でもね、全然地域一番高額店じゃない。「次のメンテで金使って」って・・・。

一人であの台数、手を抜かずバラし、調整と走り込み繰り返してたら時間なんていくらあっても足りない。

作業写真を見せられ唖然としましたよ。新車なのにそこまでバラしたの⁉︎何回も⁉︎

この国の職人は減っても死んじゃいない。

嬉しかったですよ、帰ってきた車も人も。

安心して下さい。

加茂さんの魂が入った愛機は購入動機だった試乗車完全に超え、かつての愛機Z3と並びました。

皆さん、姿が見えなくなるまで見送ってくれてありがとうございます。

大事に乗りますからね。

以上取り急ぎお礼と報告まで。

追伸 そうそう、引取時に聞いた加茂さんのキャリアにはビックリでした。そりゃ詳しいよね笑

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚

凄いコメントだねェ~。

(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪

まあ、どのオーナー様達にもこのブログでも、お金を掛けたのに体感出来ない事はやらない方がいい!!って何時も言ってますからなァ~。

ちなみに、このバケモノになった愛機の走りとは?

やったオーナー様にしかわからない世界になっております。

オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ

オーナー様の体感&コメント及び満点の笑顔は、何物にも代えがたい・・・・・私の財産で御座います。

(*μ_μ)σ)ノωノ)プニプニ

P.S:最後の追伸の私のキャリアに関しましては、大人の事情で内緒にしておきますね。