1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『スバル インプレッサ』整備等一式

『スバル インプレッサ』整備等一式


スバル インプレッサにミシュラン PS4Sをぶっ込んでやったぜェ~。

w( ̄o ̄)w オオー!

この子はR205になりまして、限定車になっております。

w( ̄o ̄*)wおおっ

交換前のタイヤは、ミシュランPSS。

PSSとPS4Sの違いとは・・・・・・PSSでも十分すぎる位の性能の持ち主でしたが、PS4Sは遥か彼方に行ってしまったかの様な、本当にバケモノのタイヤになりました♪

オォォ―!w(゚△゚;w(゚△゚)w;゚△゚)w!―ォォオ

ここで現在、日本で発売されているタイヤの中で、私が選んだバケモノなるタイヤはなんなのか?

1つ目は、この『ミシュラン PS4S』

2つ目は、『コンチネンタル スポーツコンタクト6』

この2つは、バケモノです。

『ピレリーのP-ZERO』も、かなりの高性能タイヤになりましたなァ~。

強いて言えば、どちらが良いかって??

コレに関しましては、好みの世界ですねェ~。

おーーーーっと、そこでまたまたぶっちゃけちゃいます。

あくまで私の中ですが、現在の国産タイヤでこの『ミシュランPS4S』と『コンチ スポコン6』に勝てるタイヤは存在致しません。

約10年間、各国産タイヤメーカーは自社ブランドの高性能タイヤ開発に力に入れず、シェア確保や車の性能に見合ったタイヤ販売をせず、常に本数稼ぎなる誰でも販売出来る無能なタイヤばかり作って売ってきた現状。

その無能な国産メーカーを眼中にせず、ミシュラン&コンチ&ピレリーは世界一を狙うべく、本気で高性能タイヤを開発してきました。

この10年間の国産タイヤの性能衰退は・・・・・本当に残念ですね。

自社プレミアムブランドのプライドを捨て、消費者の事も考えずに目先の利益だけを考えてきた結果であります。

もうミシュランやコンチやピレリーとのレベルの差は明確ですなァ~。

そんな中、ヨコハマタイヤは約4年前から現状の国産タイヤの世界とのレベルの差に気付き、現在は各ブランド開発部門を立ち上げ、頑張っているとの事でした。

そして自社ブランドのプライドも守るべく、低価格販売対策も打って出ております。

っと!!何時もタイヤに関してこんなブログを書いておりますので、当店ご来店オーナー様達の皆さんは洗脳されちゃっているのか??ほぼミシュランやコンチ・ピレリーを購入しに来ます。

そして本当に間違いないね!!って感じでェ~ ミシュラン&コンチ&ピレリーのタイヤの性能に驚いて帰っていきます。

( ̄m ̄)プッ

あッ!!ちなみに当店は『ブリヂストンタイヤショップ』ですが・・・・・・何か?

( ̄w ̄)ぷ

ってか!!私は今現在、全くブリヂストンなんか売っておりませんが・・・・・またまた何か?

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん

なぜ??売らないかって??

今のブリヂストンタイヤのレベルの低さで、オーナー様達からとてもお金を頂けないよ。

ちなみにヨコハマのアドバン08RとA052・SタイヤのA050、ジオランダーブランドは本当に良いタイヤだから売っております♪

こんな私の技術でも、求めて来てくれるオーナー様達には満点の笑顔で何時も帰ってもらいたい。

でもねェ~、ヨコハマタイヤみたいにブリヂストン自体が考え方を変えてね、しっかりしたタイヤを作るようになったら、また販売を考える事にしますよ。

(o_ _)ノ彡☆バンバン

またまた話がそれっちゃったねェ~。

最近、多いなッ!!

アハハハヾ( ̄ω ̄=)ノ。。oO(“o(―ω―#)ブッコロス!)


どんなに高性能タイヤを装着しても、それを生かすセッティングを施さないと、宝の持ち腐れになってしまいます。

タイヤに限らず、他に装着したブツ達もそうですよ。

ミシュランPS4Sをぶっ込んだら!!ミシュラン専用のアライメントセッティングをしてあげた方が得策です。

見違える程、バケモノなる愛機の走りに変貌確定になっちゃいます♪

当店でミシュランタイヤ装着オーナー様の大半が、タイヤ交換時にそのタイヤの性能を最大限まで引き出すアライメントセッティングの重要性を認識しておりますなァ~。

イヤンo( ̄ii ̄*)o o(* ̄ii ̄)oイヤン