1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『VW ゴルフⅦ』新車から約1万Km!強烈なアンダー傾向抹殺!アライメントセッティングゥ~♪

『VW ゴルフⅦ』新車から約1万Km!強烈なアンダー傾向抹殺!アライメントセッティングゥ~♪


前愛機はVW POLO 6R.

愛機を変更して、VW GOLF7 になりました♪

٩( ´◡` )( ´◡` )۶

前愛機の6Rもバケモノにしてやりましたので、今回も問答無用でバケモノにしてやります。

(p´Д`;)(;´Д`q)ドキドキ

このGOLF7は、安全装置システムが凄い進化してますなァ~。

例えばGOLF5との走りと比べると、このシステムとステアリングシステムの大幅変更で、ハンドリングの感じや走りの感じが全く違います。

GOLF5は私の激辛!!セッティングを施すと、かなりクイックコーナリングマシーンへ変貌確定になります。

GOLF7は、このシステムを把握しながらのセッティングが必要で、ちとコツがいります。

そうしないとバケモノにならんのです。

Σ(O_O;)Shock!!

それと、

まあ、相変わらず新車からこんなズタボロデーターになっておりますが、このズタボロデーターの数値ゴロ合わせなるアライメント施工しても、GOLF7の本来持っている潜在能力を引き出せませんね。

( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )なんでやねん!

じゃあ、どんな改善作業をしなければならないかって??

大人の事情でとてもここでは書けません♪

((愛想笑い…))○o。(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ

最近ハマっているセッティングなる、『ドラッグレースみたいな矢の様な加速を身に纏ったコーナリングマシーン』にしてやりました。

このセッティングはねェ~ ゼロ発進の震える程の加速も凄いのですが、コーナリング中のリアの挙動が美味しいんですよ。

不安要素なんか微塵もなく、ガンガン踏んでけます♪

このコーナリングワークは、特に高速コーナーで発揮されちゃいます。

例えば東名高速 大井松田の下り3車線の高速コーナーとかねッ♪

(*`艸´)ウシシシ

あッ!!

只今、動画を練習しておりまして、Instagram『@diakamo_raching』のストーリーズでちょこちょこUPしております。

ちなみにInstagram『@diakamo_raching』のプロフィール画面の所に過去のストリーズを貼っつけてありますので、暇な時にでも見てやって下さいなァ~

そして、やっとYOUTUBEのダイヤ加茂アカウント作成致しましたぞ!!

ストリーズに貼っつけてあったやつをYOUTUBEに貼っつけたので、縦になっちゃたwww

ってか!!まだ不慣れですので、この動画が見れてるのか?大変不安で御座います♪

一様ォ~ 仮面ライダーのショッカーバージョンのアライメント測定光景ですw

( 艸`*)ププッ
。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

『オーナー様の体感&コメント』

・加茂さん お世話になってます。6R→Golfの〇〇です。

・施工後1ヶ月経ちました。やはり素晴らしいです。

・6R以上に真っ直ぐ走るのでハンドルに手を添えるだけでどこまでも真っ直ぐ走ってくれます。

・暫くするとクルマから「ハンドルを操作してください」とメッセージを送ってきます。いやいや、ちゃんと握ってますよ(笑)。

・しかし、本領発揮はやはりカーブですね。大崩れ、首都高速、東名特に上り線大井松田の下りカーブ、東北道栃木、福島県内…あと高速入口のカーブ…どこを走っても安定感抜群です。

・同じ速度で入っていく前車がみんなブレーキを踏んでくれるので困っています。

・まぁブレーキって安全のために使うんですが、この時ばかりは自分にとっては危なくてしょうがないです(笑)。

・6Rの時はかなり乗り潰した状態で整備をお願いしたので楽しめたのは僅かでしたが今回は新車のうちに見て頂いたので当分楽しめそうです。

・本当にありがとうございました。また、宜しくお願いします。

・加茂さんも大変お忙しいようですが無理して体調を崩すことのないようにしてください。では。

。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

またまた凄いコメント、有難うございます!!

+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚

やはり新車を購入し愛機を末永く乗り続けるのであれば、せめてアライメントデーターだけでもいいので算出しておいた方が得策だなッ!!

【黒板】\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! !

オーナー様の体感&コメント及び満点の笑顔は、何物にも代え難い私の財産です♪

v(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ