1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 新旧アメ車を真っ直ぐ走らせます

新旧アメ車を真っ直ぐ走らせます


激レア登場ォ~♪

そして、イケメン♪♪♪

**テレテレ**(*σ σ*)**テレテレ**

日本人のアメ車への先入観。

やはり巷の印象は『悪い』しか無いかと思われます。

しかもこの年代のアメ車ときたら、真っ直ぐ走らないのは当たり前だろッ!!って感じかなァ~。

あと走安性の悪さ、フラフラする、雨の日が特に怖い、強烈なアンダー傾向なる走り、タイヤの変磨耗等、多々問題があるんだろッ!!って感じもある。

こんな年代のアメ車乗りオーナー様方々は、そんな走りがアメ車の味付け!!って感じで楽しく乗っていると思います。

(・0・。(・-・。(・0・。(・-・。)フムフム

私は大のアメ車好きですので、日本人のアメ車への悪い先入観払拭の為に、アメ車が入庫した時にはバケモノにしてやろうと何時も全力を尽くしております。

ゥィゥィ(´ω`(-ω-(´ω`(-ω- *)

っと、何で?この年代のアメ車の走り(ハンドルワークの悪さ)が悪いのか?

やはりこの年代特有のステアリングシステムが要因の大半をしめますかね。

『ボールナット式ステアリングシステム』

このシステム使っている車をしっかり真っ直ぐ走らせるのは不可能ではないか?しょうがないのではないか?と思うはず。

結論から言いますと、このエルカミ・・・・・・指2本で摘むだけで真っ直ぐ走っちゃいましたし、震える程のコーナリングスピードを身にまとい・・・・・超ォ~コーナリングマシーンへ変貌を遂げております。

ちなみに現在の国産車の新車よりも、よっぽどアメ車の方が美味しく真っ直ぐ走っちゃいます。

この年代のアメ車もねェ~。

現在の国産車の現実は、非常に厳しいですなァ~。

(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪


アメ車を指2本で真っ直ぐ走らせるには?

要所要所で足回り構成部品等リフレッシュして、セッティングしていく形をとっていきます。

まあ・・・・この年代のアメ車の足回り構成等のガタ確認をすると、絶対!!って言っていい程、ガッタガタですからねェ~。

こんな状態でアライメント施工しても、お金の無駄で御座います。

∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

ちなみにアメ車の凄さとは・・・・・・

この年代でもまだ部品が出ること!!

凄いねェ~。

そして意外にリーズナブルな価格で購入出来る事。

良いねェ~。

ღ˘◡˘ற♡.。oO


『ボールナット』&『ギアボックス』

既に完全にお亡くなりになっておりました。

Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

まあ、これでは走安性が悪いわな。


そしてやはり・・・・・何十年も部品取り外してなかったのでガッツリ固着しておりまして、非常に苦労しましたよ。

色々なSSTを駆使して!!取り外し→装着してやったぜェ~。

俺デス v(゚∀゚v)三(v゚∀゚)v 俺デス

まあ、こんなブツ達は誰でも装着出来ますなァ~。

(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ

ココからがダイヤ加茂の本番になっております。

(๑꒪▿꒪)*。_。))ウンウンღ

バケモノ作成開始で御座います♪

( ✧Д✧) カッ!!

この子は、


この手のシムを使って、フロントキャスター・キャンバーを調整していく形です。

まあ、セッティングにはコツが必要ですがね。

そして、リアはホーシングなる足回り形状車にて、基本リアは治せないと巷で突っぱねられてしまいますが、私は治せます。

リアを治すとどんな走りになるのかって??

この子の低速からのドッカントルクを最大限まで引き出せるようになり、とんでもない矢の様な加速を得られるようになります。

(n╹ω╹)η ♥ n(╹ω╹n)

ちと、エンジンの調子が悪くてねェ~


手直ししてあげて♪

凄い愛機作っちまったぜェ~。

(⑉ ་ ⍸ ་ (⁎‾ ❥ ‾⁎)ブチュ

またこの世の中に1台バケモノを送り込んでしまった・・・・・・。

▂▅▇█▓▒░(‘ω’)░▒▓█▇▅▂ うわあああああああああ…

この年代のアメ車もやり方1つで指2本で摘むだけで真っ直ぐ走る様になりますし、激辛!!コーナリングマシーンにも変貌出来ますので、アメ車乗りのオーナー様方々!!諦めないで下さいねェ~。

拍手喝采!(゚∀゚ノノ”☆(゚∀゚ノノ”☆(゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ!!!

当店は例えばねェ~

新車から新古車・中古車・並行輸入車、新型車から年代物の旧車、国産車・輸入車・アメ車、軽トラックからポルシェ・フェラーリ・ランボルギーニなど多種多様の愛機の足回り&アライメント・タイヤ交換、車検・法定点検、電装品、愛機コーティング・愛機車両販売(新車・中古車・並行輸入車→アメ車ならアメリカまで行って買ってきちゃうよ♪)

等作業出来ますので、お気軽にお問い合わせ下さい♪

( ゚∀゚)ヨロシコオォォオオォォォオオオォォォゴッ!!! ゴホッ! ゴホッ オエェェ