1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『トヨタ プリウスPHV』足回り&アライメント後のオーナー様の体感&コメント♪です。

『トヨタ プリウスPHV』足回り&アライメント後のオーナー様の体感&コメント♪です。

6月位だったかなァ~

岡山県にプリウスPHVのバケモノを送り込んでやったんです。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ふと色々調べていたら、こちらの愛機のオーナー様がブログを書いており、体感ブログをUPしておりました。

ブログの文章を私のブログへ添付OKの許可を得られましたので、今回はオーナー様の体感&コメントとさせて頂きます。

ღƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♡ƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♪るんるん♪

ちなみに、この愛機の施工ブログは下記2つの添付になります。

NO,1

NO,2

クリックして頂けましたら、見れちゃいます♪

(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

『オーナー様の体感&コメント』

[大きい写真で見る]

10万キロを超えたので、脚回りリフレッシュ!

お願いしたショップは、静岡・焼津にある「ダイヤ加茂」さん✨

実車を見て、乗って、コンディションを把握した上で見積り→プランニングしてくださる、非常に良心的かつオーナーに寄り添ってくださるショップです。

ご家族でされているのですが、みなさんステキな方々です😊

私は3月下旬に訪問し、実車のコンディションを見ていただいた上で見積り、後日3プランを提案され、予算の都合で下記のメニューをお願いしました。

なお、人気店なので作業は5月中旬になりました。

[大きい写真で見る]

ショックは、35プリウスPHV用は非常に少ないので、減衰力が調整可能な30プリウス用のKYBのExtageを流用しよう!と、店長さんのアイデア。

[大きい写真で見る]

タイヤは、店長さん自信のセッティングにオススメな、ミシュランのPS4をチョイス。

その他、安価でも交換効果絶大なブッシュ類など、ディーラーではまず替えないような諸々の脚回り構成部品を多数交換。

さらに、プリウスではまず断られるリアのアライメント調整などを施し、トータルで工期約10日。

※作業の様子が、ダイヤ加茂さんのブログに掲載されています。よかったらご覧ください😊

その効果は、タイヤのひと転がり目で判るほど!素人の私でも、明らかな、劇的な変化を感じ取ることができたほどでした!

ん〜、上手に表現できない…

ディーラーでも原因がわからなかった異音も、見事に解消。

しかも、ショックのオイル漏れが昨年末の車検時にスルーされていた可能性濃厚なことも発覚…

費用は(非常に)かかりましたが、我慢していた諸々が解消された上に、毎日乗る&長く乗ることを考えると、投資のしがいがあったと思う仕上がりに満足✨

次は、20万キロを超えた頃にお世話になる予定です。そのために、先立つものを蓄え直さないと💦

[大きい写真で見る]

ちなみに、このコと倉敷〜焼津往復&10日間の通勤を共にしました。

店長さんの手が入っているので、年季&軽四であることを感じさせない元気な走りをしてくれました。

[大きい写真で見る]

さらに、焼津に向かう途中にプリウスのLEDストップランプが半灯になってしまったので、ついでに直してくださいました🙏

[大きい写真で見る]

こう見ると、遠いなぁ…焼津…

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

施工料金は地域でも突出して高額な当店にて、間違いなく地域NO,1もとい!!全国でも屈指の高額施工店の当店になっております。

当店の周りにも、激安施工店は多々存在しますね。

ここで私の真面目な本音。

他店と見積もり合わせをしてもとても勝てないと断言出来ますし、たいして自慢出来るものでは御座いませんが私にもプライドがありますので、他店との見積もり施工金額等潜ったり合わせたりと全くする気になりませんし絶対致しませんのであしからず。

でも誰にも負けない位の情熱・愛情・まごころを込めまして、全力で作業をしております。

全力で改善作業やセッティング等の施工しても、やはり愛機のシステムやオーナー様の感受性・地域の路面状況・日頃の使用環境等諸々全部違いますので、やはり足回りやアライメントには100%の完璧はありません。

そして今まで施工してきた愛機のオーナー様に、これで大丈夫や完璧って言った事もありません。

ですが、お金を掛けたのに体感出来ないものはやらないほうが良い!ってオーナー様にもこのブログでも何回も言っております。

大切ですねェ~ 愛機の足回りリフレッシュやアライメントセッティングはね。

やり方次第では、愛機の走りが激変確定になっております。

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

やっぱり岡山県から焼津まで遠いなァ~。

( ゚ ω ゚ ) ! !

っと!!実はねェ~ この後、事件が発生しちゃってねェ~ またブログUPしますね。

( ゚Д゚)y \_ ポロッ