1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. アライメントセッティング
  8.  > 
  9. 『スバル インプレッサ GRB R205』足回りフル 下回りレストア アライメント♪最後!

『スバル インプレッサ GRB R205』足回りフル 下回りレストア アライメント♪最後!

前回にてブッシュの圧入等終わったので、元に戻して激辛!アライメントセッティングゥ~って感じで行きます(笑)

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ヌリヌリィ~ した後、

ハブベアリングASSYを、

ナックルに取り付け。

この時、適正トルクにてしっかり組み付け必修ね~。

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

ボールジョイントもぶっ込む。

´・)+ω´・)))キラーン

今回は、

ステアリングラックもリフレッシュ決行ー。

ラックASSY交換後のハンドリングのガッチリ感って言いますかシャキッと感は、本当に素晴らしいですなァ~。

車両へ取り付け後にパワステオイルをもちろんぶっ込んで行くのですが、この時にとあるブツを一緒に注入して上げますとパワステポンプやラックへの負担がかなり軽減出来るんですよ。

v(´・∀・`*)vィェィ♪

勿論♪ 細かなブツ達もしっかりリフレッシュしていき、今回チョイスした足回りショック周りは、

『ダイヤ加茂 R205専用 特注スペシャルアラゴスタ』

今までは某メーカーの車高調がぶっ込んでありましたなァ~。

今回のダイヤ加茂 スペシャルアラゴスタはストリート重視のセッティングにて、特にワインディング時のコーナーワーク安定を特に重視しております。

やはりワインディングを綺麗に快適に安全に安心して曲がるには、荷重移動及びしっかりタイヤを潰す動作が出来ないといけないって何時もあくまでも私はですが思っております。

硬すぎず柔らかすぎず、しっかり荷重移動がしやすく、尚且つコーナーワーク時には粘る様な走りが出来る形になっております(笑)

尚且つ!バネレートもLOWレートからHIGHレートまで対応出来る減衰力になっておりますので、好みの硬さでガンガン走れちゃいますよ(爆)

v(。-_-。)vブイッ♪

ってな感じでェ~ 全て戻して行きます。

キレイになったでしょー

ピィ━v(゚∀゚v(゚∀゚v(゚∀゚)v゚∀゚)v゚∀゚)v━ス!!!

マフラーを1度戻しましたが、マフラーハンガーがグニャグニャだったのね。

ですのでついでに、

リフレッシュ。

ちなみにこのガスケットもR205専用部品。

ピーチュ(v゚ェ゚)vピーチュ

最後にィ~


今までのブツを最大限に引き出す感じでェ~ 激辛!アライメントセッティングゥ~。

(σ´∀`)σオゥイェー♪

ココまでバラバラにしてアライメントセッティング未施工は全くもってお話にならないので、しっかりセッティング出ししておきましょうねー。

今回はブレーキ周り&タイヤには手を打っていませんが、次回手を打つ時にもう一歩先のセッティングを予定しております(笑)

(。-_-。)ポッ

これからも末永く愛機を乗り続けて下さいねー♪

スバル車の下回りレストアをお考えのオーナー様、お気軽にご相談下さいなァ~。

(u_u*)ホ゜ッ

またこの世の中に1台バケモノを送り込んでしまった(爆)

ポポポ(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)ポポッ