1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. アライメントセッティング
  8.  > 
  9. 『VW GOLF7 TSi』足回りフルリフレッシュ 下回りフルレストア アライメント♪NO,2

『VW GOLF7 TSi』足回りフルリフレッシュ 下回りフルレストア アライメント♪NO,2

(・∀・)ニヤニヤ

前回はフロント周りをやっつけていきましたなァ~。

フロント周りの補足で、

タイロッドエンドと、

スタビライザーリンクをぶっ込んで、

フロント周り完了です(笑)

さてさて、リアのレストアにかかっていきます。

(・∀・)アヒャ!!

この手のVW GOLF7のリア足回り形状車には、ブッシュが多々付いています。

片側7個かな!全部で14個付いています。

この全14個のブッシュをリフレッシュしていきます。

今まで国産車から輸入車まで数多くのブッシュリフレッシュをしてきた私ですが、交換後の愛機の走り及び乗り味ときましたら、見違える程美味しくなりまして、激変確定ですなァ~。

ショックアブソーバーの交換は当たり前。

愛機のもう一歩先の激変具合を体感したいそこのオーナー様!ブッシュですよ!ブッシュね!ブッシュでしょうー(爆)

(*´∀`)アハハン♪

先程このGOLF7のリアには左右計14個のブッシュが付いていると書きましたが、その中でも最も走り的重要なブッシュは、

このトレーディンアームの根本のブッシュ。

ココ、GOLF7のリアブッシュで、命とも言えるブツね♪

このブッシュが元気か?元気じゃないのか?で、本当にGOLF7の走りに劇的な差をもたらします。

エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ

あッ!実を言いますとGOLF7のこのブッシュ交換、今回が初めてやる私です(笑)

できるかなー(爆)

抜いて、

新品ブッシュを、

圧入ゥ~。

余裕だった!(笑)

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

お次はァ~

ナックルにぶっ刺さっている、この根本のブッシュ。

ココのブッシュも重要だなー。

ちなみにこのブッシュの交換も初めてであります♪

私は初めての車種や初めての作業も、何時もチャレンジ精神で躊躇いなくどんどん挑んでいます(爆)

抜いて、

ブツを

圧入ゥ~。

簡単だったよ(笑)

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

今回はココまで!