1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. アライメントセッティング
  8.  > 
  9. 『スバル レガシー』アライメントリセッティングゥ~♪

『スバル レガシー』アライメントリセッティングゥ~♪

『スバル レガシー』アライメントリセッティングゥ~♪です。

ご紹介でご来店して頂きました。
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~

足回りをリフレッシュしたとの事。
言わずと知れた、『某一流メーカーのサスペンションキット』です。

慣らし走行後のアライメントリセッティングとなりました。

試乗時には当たり前ですが、動きがグチャグチャ。

まあ・・・足回りをバラせば、アライメントがズレるのは当然ですが。。。。

先日、とあるお客様からお伺いした事。
それは・・・・某ショップで・・・・
『足回り(バネ)交換だけだったら、アライメント修正なんていらないよ』
と自信を持って言われたらしく・・・・
やれやれです。。。 

○。.-v(-。-)> 。

大きな間違いですよ!!と言いましたが・・・・何か?

愛車の特性やタイヤの特性等をいかしつつ、セッティングゥ~♪

愛車の激変は当たり前ですが・・・・
愛車の動き(足回り)が根本的におかしい。
お客様にさりげなく言ってみると、お客様もそう思ったらしく・・・・
お客様の了解を得て、すっとぼけて!!某一流メーカーに問い合わせ。
向こうの初めの対応は、超上目線での対応。
しかし、私が大変丁寧に問い詰めていくと・・・・タジタジに♪
終いには『仕様変更でお金が掛かります』だって!
まだ装着して三ヶ月くらいですよ。
20万以上軽くするサスキットですが。。。。。
製品として売っている責任って、ないんでしょうかね?
私には考えられませんし・・・・あんな対応で・・・・がっかりでした↓↓↓
何台もこのレガシーは足回り修復してきましたが、こんな動きするサスキットは初めてでした。

(-o-)y-~~~~( -o)y-~~~( )~~~-y(o- )~~~~-y(-o-)クルクル