1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. アライメントセッティング
  8.  > 
  9. 『トヨタ ハリアー』タイヤ&アライメントリセッティングゥ~♪

『トヨタ ハリアー』タイヤ&アライメントリセッティングゥ~♪

『トヨタ ハリアー』タイヤ&アライメントリセッティングゥ~♪です。

フロントタイヤの左右の減り方が違っておりました。

ココからちょこっと♪辛口になりますよ!!

(‡▼Д▼)y━-┛~~~。o○

試乗時には、左側に車が寄っていきます。

こちらの愛車のオーナー様は、今まで普通に真っ直ぐ走っていたよッ♪って言っておりましたが・・・

私が乗ると、全く真っ直ぐ走りません。

お客様に助手席に乗ってもらい恒例の同乗走行致しますと、自分の愛車が左側に寄って行く事にびっくりしておりました。

今までお客様が愛車を真っ直ぐ走らせていただけ。

いわゆる車に人が合わせて運転している現状。

車の基本動作とは、何でしょうか?

街乗りでも高速でも、素直に気持ちよく真っ直ぐ走る事ではないでしょうか?

当店ご来店されるお客様達が、共通しておっしゃる事が御座います。

 ・サーキットを走るわけじゃないし、街乗りでゆっくり走っているから、大丈夫。
 ・まだ愛車自体、走行距離はあまり走っていないから、大丈夫。
 ・真っ直ぐ走っているから、大丈夫。
 ・新車もしくは中古で車買ったばかりだから、大丈夫。
 ・この車は、足回り交換してもアライメントは必要ないって、車に詳しい人に言われた。
 ・車の特性上、外側が減る(タイヤの摩耗が速い)のが当たり前って言われましたから。
 ・私が試乗後、愛車の状態を指摘。その後、購入車屋さんに愛車を見てもらったが、異常なしと言われたから大丈夫。

等諸々。ほんの一例です。

上記の様な方の愛車達を試乗しましたが、やっぱり愛車の基本動作がなっていない。

何度も書きますが、こんな基本動作が出来ない愛車で、いざという時の安全回避は出来るのか?

家族の安全を守れるのか?

いつもゆっくり走っているから大丈夫と言いますが、相手が飛び出してきた時の回避は出来るのか?

賛否両論御座いますので、あしからず。

アライメントリセッティング後、お客様との同乗走行。

『おッ!!ぜんぜん違う。真っ直ぐ走る。すごく運転が楽になった!!やっぱり今まで真っ直ぐ走らせていただけなんだ。』

100%の改善や希望は無理ですが、いつも100%に近づけられる様、精一杯リセッティングさせてもらっております。

( ̄ー ̄)ニヤ