1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. 事故後復旧作業
  8.  > 
  9. 『トヨタ アルファード』事故後復旧作業 アライメントリセッティングゥ~♪

『トヨタ アルファード』事故後復旧作業 アライメントリセッティングゥ~♪

『トヨタ アルファード』事故後復旧作業 アライメントリセッティングゥ~♪です。

最近、10系アルファードの作業をいっぱいやっている様な気がします。

アルファード特有の癖もしっかり把握しておりますので、何でも来い!!

って言いながら・・・大した技量もない私ですが・・・・何か?

しゅぼっ♪ 火-y(ー ̄)ふいぃー( ̄ー ̄)y-~~

右前がぐちゃぐちゃになるくらいの事故でした。

ロアアームは曲がり・・・タイロッドは折れ・・・・バンパーは跡形もなく・・・メンバーもひん曲がり・・・・多々。。。。

結構・・・いや!かなりの重症でした。。。

メンバーは、キャスター値を最優先にて取り付け依頼。

ショックは、右のみ交換済み状態でした。

試乗時、やはり右前と左前とでは発進もブレーキ時も動きが違ってしまって、リアまで本当は交換したかったのですが、先ずは現状回復と言う事で左前のみの交換。リアは後日となりました。

アライメントリセッティングゥ~♪作業開始。

キャスター値最優先にてメンバーを装着していますので、キャンバー値は勿論♪バラバラ。

データー算出時、おッ!!ってな具合で、キャスター値ドンピシャ!!

足回り組み立て直しは当たり前なので、このキャスター値のデーターは嬉しかったですぞ!!

このままアライメントを施工せずに乗っていたら、タイヤは多分5千Kmも持たずにすり減ってしまうでしょう。

事故後のアライメントは、大切ですぞ!!

おーーー!!ってな具合で♪

お客様からは、『事故前よりも愛車が真っ直ぐ走るし、コーナーは安定するし♪すごく良くなった!!』

ってお言葉を頂きました。

当店は事故後の板金・塗装修理は勿論♪アライメント調整までしっかり修復させて頂きます。

各種保険対応ですので、安心してお声掛け下さい。

事故後の愛車もしっかり直して!!長く乗ってあげて下さいねェ~♪

○o。―y(´▽`*)スパスパ(*´▽`)y-。o○