1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. アライメントセッティング
  8.  > 
  9. 『VOLVO ボルボ V60』足回り ブレーキ リフレッシュ アライメントセッティングゥ~

『VOLVO ボルボ V60』足回り ブレーキ リフレッシュ アライメントセッティングゥ~

松本ナンバーのVOLVO ボルボ V60。

長野県からココ静岡県焼津市中新田までに数多くのショップがある中、当店をご用命頂き有難う御座います!

(人´∀`)アリガトー♪

以前私の書いたV60の足回りブログを見て頂きましてのリフレッシュ施工依頼。

そしてついでに我が愛機もバケモノにしてやってくれ!って感じのオーナー様でしたよ~(笑)

゚+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

ですので問答無用の激辛!にて、長野県にバケモノを送り込んでやります(爆)

( ´艸`)ムププ

今回も!もとい!最近はもっぱらおケツからやっつけていく私です♪

今回も安定のォ~

KONI アクティブをぶっ込んでやりました。

もう何時もの事ですので、皆さんもあきあきでしょうけど(笑)

ってか、これ以上の乗り心地の良いショックは無いんですよねー。クレームも全く無いし。

₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ スヤッ スヤッ

既存のブレーキ周りの状態。

この子は約6万Kmくらいだったかなー。やっぱりかなりえぐれてしまうローター。

こちらの文言もあきる程書いておりますが、また書いてやりますよ!

こんな状態のローターでどんなに高性能なるブレーキパットぶっ込んでも全く意味がないしお金の無駄になるのでやらない方が良いと思います(爆)

㌰⋋( ‘Θ’)⋌㌰㌰

新品ローターぶっ込んであげたら、相変わらずの安定のォ~ そして大好評のォ~ IDI D300ベースのダイヤ加茂特注摩材ねッ♪

おーーーっと!!このリア作業時にとある部分に手を打っておきますと、最終アライメントセッティング後の愛機の激変具合が大幅に変わってきますよ。

ド━゚(∀)゚━ン

次はフロント編。

解体。

私はV60に関しては何時もナックルさらバラバラにしてやってます。

ショック周り構成純正部品も何時もの如くリフレッシュ決行していくのですが、このブツ達の中で絶対なる必修交換部品は、

これだ!!

もう本当に常日頃からかなり負担が掛かっているブツなんですなァ~。

ショック組付け完了ォ~。

まあ私の技量が無いせいですが、何時も本当にV60のショック戻しには苦労してきました。

今回はもっと簡単に出来ないのか?って感じで取り組んだ結果!やり方を完全マスターしたぜーーーーーー

( ゚ ω ゚ ) ! !

オーナー様とこの子のお陰様で、また1つレベルUP出来ましたぞ!!

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

さくさく

フロントブレーキ周りも終わらせて、

全てのブツをぶっ込んでやったら、

ブレーキオイルはモチュールRBF700ねッ♪

゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚

今回もダイヤ加茂の基本なるリフレッシュ決行となりました。

『タイヤ・ブレーキ・足回り・アライメント』

この4つのバランスを何時も重視している私です。

ちなみにこの4つのバランスが物凄いレベルにて揃ったら、この子の様な見た目ノーマルでもまるで羊の皮をかぶった狼の如く、とんでもない走りをまとう事が出来ます。確定的ですよ。

足回りやアライメントのセッティングをなめてかかると痛い目にあいますなァ~。

゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

この先も見た目はノーマルだが何だあの走りは!!って感じの激辛なる走りを身に纏ったバケモノを1台でも多くこの世の中に送り込んでやります(爆)

(u_u*)ホ゜ッ

これからも愛機と共に楽しく走っちゃって下さい♪

(。-_-。)ポッ