1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. アライメントセッティング
  8.  > 
  9. 『VW GOLF7 TSI』ノーマル戻し 足回り ブレーキ ブッシュ圧入 アライメント NO,2

『VW GOLF7 TSI』ノーマル戻し 足回り ブレーキ ブッシュ圧入 アライメント NO,2

今回はまずフロントの

ロアアーム周りに手を打っていきます。

このフロント ロアアームのブッシュ&ボールジョイントは、VW GOLF7のダイヤ加茂 下回りレストアプラン1の必修作業ですね。

ボールジョイントを抜き取って、新しいボールジョイントを取り付け。

ブッシュは、

既存のブッシュを抜き取って、

この新しいブッシュを、

圧入ゥー。

このブッシュ&ボールジョイントはGOLF7の走りに直結する重要部分。

リフレッシュ後のハンドルのガッシリと感と来ましたら、ヨダレ物になりますね。

GOLF7を確実にバケモノなる走りにするには、やはり絶対に手を打っておきたい所になっております。

お次は、ダイヤ加茂 下回りレストアプラン2になります、

ブレーキ周り。

今まで一度もローター交換施工しておりませんので、やはりえぐれておりますので、

新品ローターに取り替えてあげまして、こちらも毎度登場しておりますIDI D300ベースのダイヤ加茂特注摩材のブレーキパット。

ブレーキオイルはモチュールRBF700。

この3点セット、今までひたすらデーター取りを重ねて作成してきましたストリートで扱いやすいダイヤ加茂ブレーキシステムであります。

そんな感じで~ 全てのブツが無事にぶっ込めましたら、

躊躇いなく激辛のヤツね!

アライメントセッティングゥ~♪

これにて見た目ドノーマルのVW GOLF7になりました。

この見た目ドノーマルGOLF7ですが、羊の皮を被った狼の如く、矢の様な加速を身に纏い・・・・・・物凄くキレイにコーナーワークをこなしてくれ・・・・・・ブレーキもガチっとしっかり仕事してくれちゃいます。

無事に激変へ。

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

『オーナー様の体感&コメント』

加茂さんこんにちは、静岡の〇〇です。

足回りをリフレッシュして、1か月がたちました。

アブソーバーの硬さも落ち着き、とてもしなやかになりました。

ノーマルが一番と加茂さんの言葉に今は、とても納得しています。

coxスプリングやリジカラを装着したりして、理想の走りを目指してきました。

でも純正にもどし、加茂さんの技術によって本当に求めていた走りになりました。

何が正しいのか本質を学ばせてもらいました。

この車と長く過ごしたいと思います。

本当にありがとうございました。

忙しすぎでしょうが全国のファンのためにもお体には十分気をつけてください。

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

セッティング出ししている最中もどんどん愛機の走りが良くなっていきましてね、やはりノーマル車高最高!って感じでセッティングしていた私です。

『タイヤ・ブレーキ・足回り・アライメント』

この何時も重視している4つのバランス。

この4つのバランスが最高潮に整った時、見た目ノーマルでも本当に最強なる走りになりますねー。

これからもバランス重視にて、オーナー様の愛機達を1台でも多くこの世の中に送り出せる様、頑張っていきます♪