1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. アライメントセッティング
  8.  > 
  9. 『マツダ ロードスター 』アライメントセッティング

『マツダ ロードスター 』アライメントセッティング

最近、ロードスターの入庫が非常に多くなってきている当店です(笑)

やはり何時乗っても本当に楽しい車種ですなァ~。

最近の車の中で、私の中ではかなりの名車です。

.+:。 オオォヾ(◎´∀`◎)ノォォッ 。:+.

足回りを変更・車高ダウンしたとの事で、アライメント再リセッティング依頼。

ロードスターは、既存の車両アライメント調整機構がフルで調整出来る形ですが、逆を言えば少しでも足回りを変更等しますと大幅にデーターがズレてしまい、上記のようなズタボロデーター確定~ & 本来の美味しい走りが抹殺されてしまいます。

っと!このロードスターは既存である部分の特有のズレがありましてなァ~

フロントのとある箇所と、

リア周りのとある箇所ねッ♪

この2つの箇所を治してあげた後にアライメントセッティングしてあげますとねー、激変具合のレベルがかなり違ってきちゃうのさァ~(笑)

ついでに車高ダウン状態なので、車高ダウン時の特有の悪さをする部分にも手を打ってきました。

入庫時と比較にならない位の超ォ~クイックコーナリングマシーンにしたのは当たり前の事ですが、上記の特有の部分に手を打った事で、乗り心地激変!しなやかな乗り心地になったよ(笑)

まあ何も追加部品は付けてないしショックなども全く変えてなく同じものを使っているのですが、やはりやり方次第で同じ足回りでも乗り味がかなり変わりますよー

(*´Д`*)ポポンッ