1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. アライメントセッティング
  8.  > 
  9. 『日産 スカイライン R32 BNR32 GT-R』足回りリセット & アライメントセッティング

『日産 スカイライン R32 BNR32 GT-R』足回りリセット & アライメントセッティング

イケイケのー イケメンなる日産 スカイライン R32 GT-R BNR32 がご入庫。

( ๑*╹౪╹)(╹౪╹*๑)ネー

バッチバッチに綺麗でしたなァ~

もう車両金額はプライスレスですねッ♪

エンジンルームもコッテコテですねー

ちなみにこの子はフル公認車であります。

キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!

勿論、オーナー様はもう絶対この子を売らない!一生持ち続けてやる!そんな意気込みでした(笑)

今回は足回りや車高変更・調整式アーム取り付け&多々フル公認届け出など、とりあえず現状で落ち着いたとの事でしたので、1度バシッと!セッティング出ししてくれ!とのご依頼。

あと、今後のこの子を元気に維持する為に何をやっていかなければならないのか?その答え探しでもあります。

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

試乗時、やはり色々ブツを付けたので、グッチャグチャなる走り。

このR32 GT-Rに多々ブツをぶっ込んだり車高を落としたりしますと、

こんな感じになりますー。

この子は皆さんも勿論知っていると思いますが、とんでもない潜在能力を持っていますね。

セッティング次第でジャジャ馬にもなりますし、一瞬で何処かへ飛んでっちゃう感じの狂気なる走りにもなりますなァ~。

全部1からやり直し(爆)

既存で公認取得済みの調整式アームが入っていたので前後左右フル調整出来、細部まで狙った領域まで持っていけました。

((・´∀`・))ンフッ♪

ちなみにこの子の様なフルタップ車高調 & アライメントフル調整出来る形の車両の私の足回りリセッティング作業のやり方をざっくり書きますと、

1:車高調整
2:アライメントセッティング
3:試乗へGOー

この工程をひたすら繰り返し、車高やデーターなどが安定するまで心折れずにやり続ける。

まあこれだけでは本物のバケモノにならないので、ネタバレ作業をやっておく事は当たり前ですがね。

このネタバレ作業をやるのか?やらないのか?で!これでもか!って位の走りの激変具合の差が一目瞭然に出てきちゃいますなァ~。

(*´∀`)アハハン♪

無事に現状でかなりのバケモノになりました(笑)

そして今後の課題も明確になりましたので、また次に取っておくという事でー

免許が幾つあっても足りないと思いますので、とりあえず安全運転にて楽しく走っちゃって下さい(爆)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \