1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. アライメントセッティング
  8.  > 
  9. 『VW GOLF7 GTi』ショック ブッシュ 足回りリフレッシュ アライメントセッティング

『VW GOLF7 GTi』ショック ブッシュ 足回りリフレッシュ アライメントセッティング

VW GOLF7 GTi の足回りリフレッシュ & アライメントセッティングゥ~。

もう本当にGOLF7のバケモノ作成依頼が多い当店にて何回も書いていますが、当店はVW専門店ではありませんのであしからず(笑)

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ ダイヤ加茂 VW GOLF7専用~ 足回りリフレッシュ基本プラン施工。 ショックアブソーバー フロント周りロアアームブッシュ & ボールジョイント アライメントセッティングの工程。 この基本プランにて、かなりの走り激変確定なるGOLF7になります(笑) もうGOLF7ブログは腐る程書いていますので、サクサクって感じで行きます。 ( ´艸`)ムププ

これが基本リフレッシュのブツ。

安定のKONI アクティブ。

そうですね~ 昨年10月位からショック供給がかなり遅れておりましたが、最近は安定してきておりますので安心している私です♪

これ以上の美味しい乗り味を得られるショックはないので、これで乗り心地が悪いって言われましてもムリポ(爆)

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

構成部品、この1つでも欠けたら足回りリフレッシュの意味があるのか?

その位、このブツ達は私にとって必修交換部品。

逆を言えば、このブツ達が元気な状態じゃないと、セッティング後のバケモノ具合のレベルが大きく変わってきます。

バネは再利用しますので、バラバラに(笑)

そして、

フロント ロアアームを取っ払って、まずは、

このボールジョイントを、

新品ブツに交換。

ロアアームブッシュも、

新品へ交換。

このロアアーム周り。ハンドリングへ直結するブツ。

ココの状態が悪いのにアライメントセッティングしてもお金の無駄なので、やらない方が良いと私はですが!思いますね(笑)

(*´∀`)アハハン♪

細かい部分のリフレッシュも抜かりなく♪

またまたもう何回も書いておりますが、このGOLF7の大半が右後ろと左フロントに特有の誤差がある。

ショックなど取付時にココの誤差に手を打っておくのとおかないのでは、激変具合に大きな開きが出てきちゃうんですなァ~。

まあ私は既に手慣れていますので、さくさくーーーってな感じでチャッチャッと何時も手直ししてます(笑)

柱|皿`)q”ウシシシシ

最後に!

アライメントセッティングゥ~。

最近のアライメントセッティングは、今までとはまた違った領域といいますか感じっていうのかなー 新たな感覚にてやっております。

その新たな感覚のセッティングに私自身ハマっておりまして、試乗時にニヤニヤしながら楽しんで走っちゃってます(爆)

だってさァ~ セッティング後の愛機のバケモノ具合が凄いんだよ!

でも相変わらずこのブログでその感触を文章では言い表せないけどねwww

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \