1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. メンテナンス
  8.  > 
  9. 『VW GOLF7 R』異音発生!ハブベアリングFR交換 & アライメントセッティング

『VW GOLF7 R』異音発生!ハブベアリングFR交換 & アライメントセッティング

この子は既に私が手を下しておりまして、羊の皮を被った狼の状態で街乗りも高速道路もクネクネ道も色々な場所で走り抜けております(笑)

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

今回の改善要望とは?

『走行時、異音発生』

低速から速度を上げれば上げる程、ゴーーーーって異音が大きくなっていきます。

こんな異音の症状の要因は多々ありますが、大半は『ハブベアリング』を疑いますよねー

((・´∀`・))ンフッ♪

異音症状確認しましたら、

リアの左後ろのハブベアリングがお亡くなり、右後ろは初期症状発生。

って感じでしたなァ~

早速!

ナックルさらごっそり取っ払って、

これが左後ろのハブベアリング。

回すとねー 明らかにゴリゴリ言ってるの。

こりゃあ走行時にゴーゴーーーーーなるわな(笑)

GOLF7 R のハブベアリングはこんな感じのASSYなるブツになります。

最近の車種は抜き取り圧入工程のハブベアリングは本当に少なくなりましたねー

リア左右交換終了ォ~。

色々な整備士の考えもありますが、足回り全般や今回のような駆動系全般、出来ましたらぶっ壊れている部分のみ交換するのではなく、走行距離等にもよりますが出来る限り左右同時交換を私は強くオススメしております。

何故か!!??って??まあ色々ある訳ですよ。

(*´∀`)アハハン♪

今回は

フロントもついでにやっちゃーえーって感じで、

リフレッシュ完了ォ~(笑)

(*´艸`*)ァハ♪

更にもう一歩先のブレーキワークを手に入れたい!との事でしたので、

AP660のブレーキオイルをぶっ込んで!

最後に更にもうワンランク上のレベルでの激辛!アライメントセッティングゥ~施工ォ~。

コーナーの侵入時のタイヤノーズ入りを更に追求。

最近のWV GOLF7のアライメントセッティング、実を言いますと新たなるNEWセッティングにしております。

このセッティングの方が更に乗りやすくなりましてねー、大変素晴らしい激変具合を遂げております(笑)

ココまでバラバラにしましたら、絶対にアライメント施工しましょうねッ♪