1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『スバル 新型フォレスター SKE』強烈なアンダー傾向抹殺! 新車アライメントセッティング

『スバル 新型フォレスター SKE』強烈なアンダー傾向抹殺! 新車アライメントセッティング

スバル 新型フォレスター SKE の新車納車から約3,000走行後のアライメントリセッティングゥ~になります。

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

この新型フォレスターのアライメントセッティングは2回目になります。

ッが!!!前にやった新型フォレスターも入庫時試乗時の乗り味と来ましたら、本当に乗りづらい。

低速から高速域までどの領域でも直進時からハンドル修正して行かないと、真っ直ぐ走ることが保てない。

そしてスバル車の美味しいコーナリングワークも抹殺されていて、気持ち良くコーナーワークが出来ない。

などなど、非常に疲労感がありました。

(*゚Д゚*)ェ

今回のこの子も!全く同じ感じで、お話になりませんでしたよ。

(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

入庫時のデーター。

あくまでも私はですが、これでは乗りづらいし疲れちゃうよ(笑)

あと日々のオーナー様の乗り方や使用環境にもよりますが、タイヤがこのデーターでは負担が莫大でタイヤ摩耗が大変早いかと思われます。

まだ約3000Km走破ですが、もうこの時点でかなりタイヤが変磨耗開始しています。

左フロントタイヤ。外側。

右フロントタイヤ。外側。

左に比べて右の方がかなり酷いねー

やはり新車だから大丈夫じゃなくて、これから末永く愛機を乗り続けるなら愛機購入時にアライメントデーターだけでも良いから算出しておいた方が得策だと再度!あくまでもですよ!!!!私は思います(笑)

( ゚Д゚)y \_ ポロッ

アライメントデーターも勿論でしたが、スバル特有の車両誤差も結構ありましたので、

全て治してあげてから、

アライメント再セッティング。

何時ものスバル車の美味しい走りが無事に蘇りました。

はやりセッティングを見直してあげますと、本当に乗りやすくなりますねー 新型フォレスター。

(。-ܫ-。)ムフッ♥