1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『トヨタ クラウンアスリート』タイヤ・アライメントセッティング

『トヨタ クラウンアスリート』タイヤ・アライメントセッティング

三重ナンバーのトヨタ 200系 クラウンアスリート。

この子は既に私が手を下しておりまして、バケモノの状態で三重県を駆け抜けております(笑)

下回りレストア済みです!もう既に20万Kmをかるーーーくオーバーしております。

トヨタ GRS200 クラウンアスリート 下回りレストアブログは、 こちらから♪

ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

っと!今回の依頼。

某店舗で他の依頼作業をお願いしたのですが、頼んでもいないのにタイヤを勝手に交換されてしまった!との事。

( ゚Д゚)y \_ ポロッ

今まではミシュラン プライマシー4+をぶっ込んでいたのですが、タイヤ交換後から今までのあの震える程のバケモノなる走りは抹殺されてしまって恐怖感を感じる・・・・・と連絡を頂きました。

実際試乗してみましたら、全くお話になりませんでしたね。

Σ(-∀-;)

もう気持ちを切り替えたい!

そんな感じでェ~

ホイル変更ォ~。

トヨタ クラウン マジェスタ 純正18インチ。

オーナー様から教えて頂きましたがこの純正ホイル、ちと特殊加工っぽい施工してあるみたいで静粛性を追求してある!との事でした。

初めて知りました(笑)

そしてタイヤは、

元通りに戻します(爆)

(u_u*)ホ゜ッ

この時点で試乗へGOォ~

ぶっちゃけ言っていいですか?

ホイルで静粛性、そんなに変わるのか?ってのが本音でしたが・・・・・・いやァ~ 別物の愛機へ変貌してましてねェ~

車格がワンランクUPした感じ。

すげーーーー って本気で思いました(爆)

:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

最後に!

下回りレストアから完全に慣らし走行も終わっているので、アライメントリセッティングゥ~。

勿論♪前回と同じじゃあつまらないので、レベルUPの更なる激辛!コーナリングマシーン専用ォ~ セッティングで(笑)

(・ω・`〃)。o〇○ホ゜ワァーン♪

やはり純正ホイルでの外観変更は、オシャレで良き良きですな。

(。-_-。)ポッ

伊豆ナンバーのN-ONEのオーナー様も三重ナンバーのクラウンアスリートのオーナー様も、これからも楽しんで愛機と駆け抜けちゃって下さい♪

(*・ω・*)ポッ