1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. 特注アラゴスタ車高調
  8.  > 
  9. 『マツダ ロードスター NDERC』アラゴスタ車高調 & CUP2 & サーキットアライメント

『マツダ ロードスター NDERC』アラゴスタ車高調 & CUP2 & サーキットアライメント

この子は既に私が手を下しておりまして、オーナー様のモチベーションも激上がりし!今ではサーキットをガンガン走っております(笑)

ちなみに、この子はスーパーチャージャー積んでいます(笑)

乗った感じ、凄いバケモノです。

( ´艸`)ムププ

メインとしているサーキットは、富士の本コースとショートコース。

今までは、

既存でこの車高調をぶっ込んであった状態での、サーキットセッティングでした。

オーナー様には一番最初に会ったときから言ってありまして、多分すぐに頭打ちになりますねーって感じで。

私が手を下してからひたすらにガンガンサーキット走っておりまして、速攻頭打ちになってしまったのさ(爆)

((・´∀`・))ンフッ♪

オーナー様も決意を決め、再度ご来店。

超ォー本気モードのロードスターを作ってくれ!との事で、躊躇いなくガッツリ系で行きます。

『ダイヤ加茂 スペシャルアラゴスタ 激辛!サーキットスペック』

ド━゚(∀)゚━ン

もうねー 減衰及びバネレート、超ォ~ あちーヤツにしてやりました♪

*:.。. .。.:*・キタヨーヽ(☆・ω・)(・ω・★)ノマッテマシタァ゚・*:.。. .。.:*・

最近は私が手を下した愛機でサーキット走っているオーナー様も非常に多くなってきましてねー。

そんなオーナー様のレベルもかなりハイレベルになってきております。

ですのでセッティングもかなりのハイレベルにて日々セッティング出ししている私ですが、今回のこの減衰及びバネレートも今まで試みてきた仕様とはちと違うんですなァ~。

ちなみに既存で付いていた車高調よりも大幅にバネレートUPしているのですが、まだ慣らし終わっていない現状でも素晴らしく乗り心地が良い。しなやかって感じかなー。

でももうちょっとバネレートUPしても良いかなッ!。

まあ今回はまずはこの仕様でサーキットへGOーするとします。

ちなみに、例えば今回の使用したバネレートの倍のバネレートぶっ込んでも全然対応出来るショック減衰力になってります。

『ダイヤ加茂 スペシャルアラゴスタ』はどの仕様でも、バネレート低レートからハイレートまで全てのステージで対応出来る仕様になっておりますので、ご安心下さい♪

でも本音にて嘘言ってもしょうがないのでぶっちゃけますが、ちと高額になります。

( ゚ ω ゚ ) ! !

そしてタイヤね。

今まで、

某メーカーのこのタイヤぶっ込んでありましたなァ~。

オーナー様には勿体ないから使い切ってから交換しましょう♪って言ったあった形です。

このタイヤ、ぶっちゃけおっかなくってね、何時どのタイミングでぶっ飛んでいくのか?わからんからヒヤヒヤものでしたよ。

特に雨の日、もうとてもじゃないけどアクセル踏み込んでいけない。おっかなくって。

あッ!あくまでも私のヘタレな運転技術での感想ですので、あしからず。

( ゚Д゚)y \_ ポロッ

そこで!今回ご用意させて頂きましたタイヤは?と言いますと、

ミシュラン CUP2。

ぶっ込むまでタイヤの新鮮さを維持する為に、巻き巻きしておきました♪

もう超ォ~ 本気モード炸裂(笑)

(*´Д`*)ポポンッ

ぜーんぶ、ぶっ込んだら!

『ダイヤ加茂 サーキットスペック 激辛! アライメントセッティングゥ~』

(u_u*)ホ゜ッ

セッティング後の感想。

一言。

『悶絶』

悪い意味の方じゃないですよー。良い意味の方です(笑)

コノコノォ( ´Д`)σ)Д`*)プニョプニョ

さて、ここからですね~。

これからも更にガンガンサーキット走行行っちゃって下さいね♪

もうロードスターのセッティングも、完全にお手の物になった私でした(爆)

(。-_-。)ポッ