1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. 特注KYBショック
  8.  > 
  9. 『ホンダ N-BOX』足回り・車高ダウン・アライメントセッティング

『ホンダ N-BOX』足回り・車高ダウン・アライメントセッティング

新車のホンダ N-BOX。

オーナー様から少し車高を落としたい!そんな感じの依頼でしたねー。

そして久々の軽自動車の足回りのいじくりになっております(笑)

(。・´∀・`)ノ久しぶりぃ♪

早速、純正足回りをバラバラにしていきます。

今回依頼の車高ダウン。

純正ショック再利用してダウンサスのみブッコミもせず、車高調なるブツも私は相変わらず大嫌いなのでオーナー様には訴求せず、使ったブツは

安定のォ~ KYB L-KIT。

あッ!軽自動車に関しましては、新しめの車種には今はねッ♪ このKIT使ってます。

年式によっての軽自動車に関しましては、このL-KITは使わずにNEWSRとL-KITのバネの組み合わせを使います。

何故に使い分けるのか?って??

まあ色々あるわけですよ(笑)

やはり軽自動車に関してはリアのショックの動きが乗り味に直結するので、下手すればクレームにて怒られちゃいますからね。

そんな感じの軽自動車の乗り味なのですが、このKYBのリアショックには、

減衰力調整式ですので、好みの乗り味に近づけてくれます。

オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ

まだ新車ですので、足回りショック周り構成純正部品は全て再利用していきます。

バシバシと、

取り付け。

簡単だねー(笑)

っと!このN-BOX。リアにホンダ特有の車両誤差があるので、リア取付時にちと手を打っておきますとリアの動きが激変確定及び!

アライメントセッティング時の完成度も劇的に良くなりますよー(笑)

ヮァ━w(〃゚∀`,,)w━ォゥ♪

この一手間の施工を何時もどの愛機達にも手を施している私です♪

ついでにアンダーも抹殺して、超ォ~クイックコーナリングマシーンにしておきました(爆)