1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. 事故後復旧作業
  8.  > 
  9. 『ホンダ オデッセイ』駆動系振動改善&『ホンダ ゼスト』事故後復旧作業アライメント♪

『ホンダ オデッセイ』駆動系振動改善&『ホンダ ゼスト』事故後復旧作業アライメント♪

昨年、足回り&タイヤをリフレッシュして、強烈なセッティングを施してあったこの愛車。

ですが、ある速度域に車に振動が発生状態。

( ̄□ ̄;)マジ!? 

足回りリフレッシュ前の試乗時にも発生していた。

過去に何時も整備している店に何回も症状訴求していたらしいが、全く問題無いんだってさ。

( ̄◇ ̄;)エッ 

どこがだよ!! そう思った私♪

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

まあ・・・・・こんな感じの振動や低速時に左右に曲がりながらの異音は、大半はココにあるのか?

ドラシャね。

クスッ( ̄m ̄*)

この愛車も既に10万Km選手。目指すは20万Kmですので、ドラシャ左右ASSYと共に、ハブベアリング&エンジンマウント&ミッションマウントもリフレッシュ決行。

w( ̄o ̄)w オオー!

しかし・・・・・この子もハブベアリングが固着して、全く取れなかったのね。

ハブベアリングは消耗品ですので、ガタが発生する前に手を打っておきましょうォ~。

( ̄O ̄)v-゚゚゚

勿論♪ 駆動系リフレッシュ時のアライメントリセッティングは、ダイヤ加茂では当たり前の事。

サイドスリップのみの調整で終わるようなレベルで、私は勝負しておりません♪

○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~

振動は治ったかって??

当たり前の事さァ~♪

(  ̄з ̄)y-。o○ ゲホ((>o<;))ゲホ ○o。―y( ̄ε ̄ )

そして、ホンダ ゼストの事故後復旧作業。

右前~右後まで乗り上げちゃった!!

そんな感じの復旧作業依頼でしたので、リアスラストを手直しして、

右前と左前のキャンバー左右差を治すべく!! 魔法のボルトをぶっ込んで!!

サクサク終了へ。

(*μ_μ) イヤン♪

ついでにコーナリングマシーンへ化けさせちゃった♪

プッ(* ̄w ̄)ノ彡☆ばんばん!!