1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『ダイハツ ハイゼット』軽トラックコーナリングマシーン作成! 新古車購入有難う御座います♪

『ダイハツ ハイゼット』軽トラックコーナリングマシーン作成! 新古車購入有難う御座います♪

『ダイハツ ハイゼット』新古車ご購入、有難う御座います♪

d(・ω・●)☆スペシャルサンクス☆(●・ω・)b

山形県の山岳で農家をやっているオーナー様から突然!! メールで

『軽トラックをコーナリングマシーンにして納車して欲しい!!』

との事で、

『ダイヤ加茂軽トラック専用ォ~激辛!! コーナリングマシーンアライメント♪』

にて、山形県を駆け抜けさせます!!

-y( ̄Д ̄)。oO○

ってな感じでェ~

ほぼ新車のこの子のアライメントデーターはどんな感じすかねェ~

やはりズタボロです。

クスッ( ̄m ̄*)

全く走っていないのに、もう既に!!

タイヤ変磨耗ォ~。

お話になりません。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

当店は巷の中古車販売店よりも車両代等、全て高価になっております。

何故か??

フルメンテ及び研磨等は当たり前にて、問題はこんなアライメントデーターでは納車しません。

全てアライメント施工にて納車させて頂きます。

新車・新古車だから問題ないとか、メーカーの基準値内だから問題ないとか、私はそんなレベルで車両販売しておりません。

まず、しっかり真っ直ぐに走らせる事。

そして末永く楽しく走れる様にセッティングすること。

この2つは私の中で必修作業になっております。

全国どこでも納車致しますので、車両購入も安心して私にお任せ下さい♪

(  ̄^ ̄)>フッ!

では、まずフロントには、

魔法のボルトぶっ込んで、既存のデーターをぶっ壊していく。

そして問題はリアデーター。

この手の足回り形状車はリアは治せないと突っぱねられてしまう。

ですが、こんなデーターではコーナリングマシーンになれませんねェ~。

ネタバレ必死ですので・・・・・・

こんな感じでェ~ 治してやったぜェ~。

( ̄m ̄)ぷ

手抜きはしないよ。

( ̄m ̄)プッ

『オーナー様の体感&コメント♪』

昨日は たくさんのご厚意 ありがとうございました。

おかげさまで睡眠をとりながらだったのに、予定タイムより30分くらい早く26時に帰ってこれました。

軽トラですが、帰り道の走りはかつてない体験でした。 

道中、車がいなくなり道路が空いてくるとスピードが上がっていくほど良さが出てきて、この高速・ワインディング問わずこなせる万能さは、上り坂・スタートダッシュ以外では無敵と思える走り味でした。

ワインディングもさることながら 高速ステージでもこんなに良いとは驚きでした。

高速では 空力が良くないのに〇〇km出すことができ、なおかつ、かつてない安心感で走れ、これまでの車のなかでも初めての経験でした。

ワインディングもコーナーを過去最大速度で曲がっているのに、まだ舵に効きが残っているというのもかつて無い体験で、後続がついてこれませんでした。

その上でアクセルを踏んでゆけるという。

あまりのスピード・性能に軽貨物の運送屋さんが「ターボでも積んでるんじゃないか?」と目を丸くしていました。

電動ステアだけちょっと気になりますね。85点というのも理解できました。

燃費もハイアベレージのストップ&ゴーだったのにリッター21kmと、軽トラックでは経験したことがありません。

これも足回りの悪いクセの取れたセッティングだからでしょうね。

とても良い車を手に入れることができたと思います。

本当にありがとうございました。

E46、限られた予算で過度の期待をしてはいけないと思いますが、期待しています。

これからも よろしくお願いいたします。

最後にささやかながら、ディ-ラーで取ったアライメント数値、載せておきます。

父の話では「E46 いつ取りに行くんだ」と言ってましたので、思ったより早く取りに行っても良さそうな気配ですが、普通に手直ししたらどのくらいでできあがるでしょうか。

よろしく お願いいたします。

山形県 菅◯様より。

このダイハツ 新型ハイゼットから電子式ステアリングラックになっちゃったんです。。。

従来の油圧式(機械式)ステアリングラックシステムなら、もっとバケモノになったのに・・・・。

非常に惜しいし残念です。。。

ρ(´ε`*)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・

でも、バケモノになったので、良しとします♪

\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!