1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『BENZ GLC43 AMG』タイヤ強烈な外減り & 左流れ抹殺! アライメントセッティング

『BENZ GLC43 AMG』タイヤ強烈な外減り & 左流れ抹殺! アライメントセッティング

相模ナンバーのベンツ GLC43 AMG。

神奈川県からココ静岡県焼津市中新田までに数多くのショップがある中、当店をご用命頂き有難う御座います!

(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

このベンツ GLC43 AMGのアライメントリセッティング作業依頼の問い合わせも非常に多い当店になっております。

改善要望としては、

・フロントタイヤ殺人的な減りの速さ改善アライメント作業依頼(新品タイヤ装着から約1万Km位しか保たず・タイヤライフをもう少し延命させたい)
・真っ直ぐ走らない・直進安定性が悪い・アンダー傾向が強い走り改善アライメント作業依頼。
・特にウエット路面の橋のつなぎ目でのフロントタイヤ横滑り傾向。
・愛機駐車しようとしている時、フロントタイヤがゴゴゴみたいなうなり音がする。これは何が要因ですか?

などなど、どのオーナー様もほぼ同じお問い合わせですね。

今回の改善要望は、タイヤ強烈な外減り抹殺アライメント作業依頼でした。

っと、他の3点の症状も思いっきり出ておりましたので、タイヤ変磨耗と他の3点症状は直結していると判断出来ます。

まずフロント右タイヤ。

超ォ~ 変磨耗です。強烈な外減り傾向。

タイヤ溝角がズル剥け。削り出しする工具で削った様ですね。

フロント左タイヤはと言いますと、

こちらも同様、強烈な外減り傾向なのですが、

左右で明らかにタイヤの減り方が違うのが把握出来るかと思います。

ちなみにリアタイヤに関しましては今までのどのGLC43も若干内減り傾向ですが、フロントタイヤに比べてみたら非常に綺麗に減っておりますね。

さて、こんなタイヤの減り方をしてしまう要因となる、アライメントデーターは?と言いますと、

まあこんな感じです。

いままで改善作業してきましたBENZ GLC43 AMGのどの愛機達もこんな感じのデーターでしたよ。

1台だけバネサスのGLCを作業しましたが、他のGLCは全てエアサス車。

バネサス車に関しましては大丈夫なんですが、エアサス車に関しましては常に車高が変化しておりますし、オーナー様の使用条件にて大きく左右されますので、やはりアライメント施工に関しましては完璧はないんです。

っと、完璧はないエアサス車のアライメントセッティングですが、作業後の愛機の変化を書いておきますね。

1例としまして、約8,000KmでフロントタイヤがツルッツルになっていたBENZ GLC43 AMGのその後の経過。

・タイヤライフ8,000Km → 約28,000Kmまで延命。
・直進安定性大幅改善。
・ゼロスタートからの加速が非常にスムーズ。
・アンダー傾向なるコーナーワーク改善し、首都高などのタイトコーナーが非常に走りやすくなった。
・ウエット路面での走りが非常に安定感が増した。
・駐車中のフロントタイヤのゴゴゴ感がかなり軽減された。

など、この鈍感な私でも非常に愛機が扱いやすくなりましたねー。

なにより走りが楽しくなっちゃいますので、気を付けないと免許が幾つあっても足りなくなりますね。

本当に乗りやすくなりますよ-。

今回も、

しっかりミシュランのMO規格をぶっ込んであげまして、

『ダイヤ加茂 BENZ GLC43 AMG 専用ォ~ 激辛!アライメントセッティングゥ~♪』を躊躇いなくぶっ込みました♪

初めの頃のこのBENZ GLC43 AMGのアライメントセッティングは非常に苦労しておりましたが、やっとこなれてきた私です。

オーナー様の大切な愛機をお借りしまして、日々レベルUPを心掛けております。

このGLC43の走りも良くなったかって?

入庫時の走りとは見違える程乗りやすくなりましたよー。

やはり激変具合は施工したオーナー様しかわからない領域ですかね。

(u_u*)ホ゜ッ

これからも末永く愛機を乗り続けて下さい♪