1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. 左流れ改善
  8.  > 
  9. 『スバル 新型フォレスター』強烈な左流れ & タイヤ強烈な外減り抹殺! アライメント

『スバル 新型フォレスター』強烈な左流れ & タイヤ強烈な外減り抹殺! アライメント

群馬ナンバーの新型 現行 新車 スバル フォレスター。

群馬県からココ静岡県焼津市中新田までに数多くのショップかある中、当店をご用命頂き有難う御座います!

゚+(人・∀・*)+。アリガト♪

新車アライメントリセッティング依頼。

初めて新型のフォレスターを試乗させて頂き、作業をさせて頂きました。

試乗時のまたまた私の無頓着な感想をザーッと書いていきます。

・直進時ハンドルの中立性が無く、あっちったりこっち行ったりと、真っ直ぐ普通に走っているのに常に修正修正で疲れる。
・強烈な左流れ発生。
・アンダーオーバーが強い。侵入も出口もコーナーワークが気持ちよくない。
・フロントタイヤ 強烈な外減り傾向。

などなど、スバル フォレスターらしくない走りでしたなァ~。

エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

もう試乗前の状態で、愛機はかなり色々な部分のズレが見てわかっていたけどね。

データーは?

まだ新車で5,000Kmも走っていませんが、かなりグジャグジャでした。

っと!この子、先程も書きましたが、データーも酷いですが、データー以外にも

リアのとある部分のズレが本当に酷くてねー

この部分に手を打ってあげないと、本来のバケモノなる走りを身に纏っているフィレスターの本物の正体を表さないんだな。

結論は、アライメントデーター再セッティングしても美味しく走らないって事だな(笑)

タイヤも、

ちとピンボケしちゃっていました。すみません(爆)

強烈な外減りでした。

このままアライメントリセッティング作業を施さないと、そうですねーローテーション無しでうまく使っても15,000Kmももたないってとこですかね。

ド━゚(∀)゚━ン

この新型フォレスターは、カメラはアイサイトXを使っていてシステムはアイサイト3。

セッティング方法も今までのアイサイト使用車とは少し変えた形ですが、1発で理屈がわかりましたので良い勉強になりました。

勿論♪ フォレスターの走りはこうじゃなきゃだめだねー って感じの大変美味しいバケモノになりました♪

これからも末永く愛機を乗り続けて下さい。

゚+。:.゚ワァォ(*’▽`人)゚.:。+゚