1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『マツダ アクセラ』 サーキットスペック!! 足回りリフレッシュ♪

『マツダ アクセラ』 サーキットスペック!! 足回りリフレッシュ♪

何時も当店をご利用して頂きまして、有難う御座います♪

人(–*)謝謝(-人-)謝謝(*–)人

こちらの愛車のオーナー様のドライビングテクニックときたら、半端ない!!

( ̄O ̄;アッ!

私とのキャリアが違いすぎます♪

工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工

このオーナー様に追い掛け回されましたら・・・・・・間違い無く!! 私は止まります。

w( ̄o ̄)w オオー!

オーナー様は富士本コースを走っておりますので、直進安定性やタイヤの減り等全く考慮せず、サーキットスペックのセッティングを実施していく。

( ̄O ̄)v-゚゚゚

今回チョイスのKITもコニーを選び、

消耗部品等も一歩深く交換して行く。

(* ̄ー ̄;)y-~~~

来店時の試乗時の走りは、リアはゴツゴツ感・フロントはブヨンブヨンと・・・・・路面状況を敏感に反応し、いなしが効かない状態。

リアのショックは、完全なるお亡くなりィ~でしたね。

○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~

あッ!! ショックからオイル等が漏れていないから、まだ大丈夫なんじゃないか?

ショックを縮めたら全く伸びてこないんですなァ~。やはり終わってますね♪

(  ̄. ̄)y─┛i_( ̄_ ̄ ) ささっ イップクドウゾ

こんなショックの状態では、いざという時の危険回避が出来るのか?

私は何時も疑問に感じます。

◎( ̄● ̄(_ _( ̄● ̄(_ _ )◎うんうん!

バシバシ装着していき、リアのアライメント調整幅を大きくしていきますね。

既存の純正アッパーアームですと、リアキャンバーの調整が出来無い。

これで調整幅を増やし、サーキットスペックセッティングの內容が濃く出来るんですなァ~。

ちなみにこの愛車は一般的には4箇所のみの調整。

やはりサーキットデーターの內容を濃くする為に、フロントにもしっかり手を打っておきましたので、今回もフル調整の10箇所ねッ!!

クスッ( ̄m ̄*)

一回サクッとアライメントデーターを作成し、

リア減衰を算出し、

再度、アライメントデーターを微調整し、

フロント減衰を確定させ、

無事にバケモノへ。

プクク(* ̄m ̄)ククク

昨日オーナー様に電話を入れまして、こんな私の低レベルなセッティングでも大変喜んでくれましたァ~♪

お見事に化けたこの愛車とオーナー様のドライビング技術が噛み合ったとしたら・・・・・私のヘタレなドライビング技術では、到底ついていけませんし・・・・・ついていこうと思いませんが・・・・・・何か?

(*μ_μ) イヤン♪

これからも追いかけ回しちゃって下さい!!

では!! 本日も頑張ります。

ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ