1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『VW ゴルフⅤ』 法定点検&足回りリフレッシュ♪

『VW ゴルフⅤ』 法定点検&足回りリフレッシュ♪

先日のセレナの奥様号のご主人の愛車。

こちらは、法定点検&足回りリフレッシュの作業をさせて頂きました。

ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆

ワイパーやオイル等のメンテを終わらせ、法定点検&整備を終了させる。

今回のチョイスのショックは、

コニーのFSD。

袋井や掛川方面を良く利用するこちらのオーナー様。

あの悪路をいなすために、今回はバタバタしてしまう乗り心地改善を重視。

『ランフラットタイヤの乗り心地払拭』&『しなやかな乗り心地』を身にまといたいなら!! コニーFSD。

『カッチリ!! シャキシャキ走りたい!!』&『コーナーを快適に駆け抜けたい!!』 そんなオーナー様は、コニースポーツ。

こんな所ですかね。

w( ̄o ̄)w オオー!

今回も純正部品の状態がすこぶる良かったので、フロントベアリングのみの交換になりました。

フロントショックをバラシ時、やはりベアリングは簡単に壊れてしまうんです。

ベアリングは走行距離に関わらず、交換はしておいた方が間違いないですね。

( ̄□ ̄;)マジ!? 

元々VWは左ハンドル車。

日本仕様で右ハンドルに変更しているので、結構キャスター値&キャンバー値&セットバック等ズレているのよね。

しかしこのズレをしっかり修正すると、VWの走りは物凄い事になります。

( ̄◇ ̄;)エッ 

FSDのしなやかな乗り心地は、何時も感服ですなァ~。

( ̄O ̄)v-゚゚゚

轍進入時の縮みが素晴らしい!!

あの縮み感覚は、他メーカーのショックとちと違うんですなァ~。

愛車の乗り心地の悪さを良くしたい!! そんなオーナー様は、このFSDショックの他に右に出るショックは存在するのか!!??

FSD、オススメですよ。

○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~

最後の詰めね。

ダイヤ加茂のクオリティーである、バッチバチに綺麗にして終了へ。

いやー゚。(*^▽^*)ゞ

オーナー様であるご主人もリアシートに乗っていた奥様も、大絶賛!! してくれちゃいました♪

お客様の満点の笑顔は、私の財産であり、また1つ増やすことが出来ました!!

(*μ_μ) イヤン♪

では!! 本日はまず書類整理の後、2台のアライメント作業となっております。

ヾ( ̄∇ ̄)Byeヾ( ̄∇ ̄)Bye