1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『VW ゴルフⅥ GTi』 アライメントリセッティングゥ~♪

『VW ゴルフⅥ GTi』 アライメントリセッティングゥ~♪

またまた遠い所からのご来店、有難う御座います♪

\(\ω ̄=)ア~(= ̄ω/)/リガ~\(= ̄ω ̄=)/トウッ!!

そして、またまた!! VW!!

最近の当店は、VW入庫ラッシュに沸いております♪

クスッ( ̄m ̄*)

『俺のVWも凄い走りになるのか? 過去にもアライメントは施工した事があるが、体感出来る程の記憶はないぞ!!』

そんなオーナー様でしたね。

(°°)(°。°)(°o°)(°O°) オオッー

試乗時、走りはもさっとして常に引きずって走っている様な感じで、何しろタイヤのロードノイズが凄く、うるさい♪ うるさい♪

オオォォォヽ(゚Д|゚д゚|Д゚)ノォォォオオ

間違い無く!! リアが悪さをしておる。

┃電柱┃_ ̄)ジー・・・・・・

ローテーション&バランス調整実施。

せっかくアライメント施工しても、その後に高速走行時にハンドルがぶれる等の2度手間は防ぎたいですからね。

アライメント施工の為のタイヤローテーション時には、どのオーナー様の愛車もバランス調整は実施させて頂いておりますので、安心して下さいね。

【PC】 ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノにょき♪

定番のォ~ フル調整実施ねッ♪

ポワァン:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・ポワァン

『VWの走りは、こうでなければならない。』

私のVW専用アライメントセッティングは、こんな感じで何時も施行します。

щ( ̄∀ ̄)шうひょひょっっ

私がまたガタガタ書いていてもしょうがないので、オーナー様の体感&コメントね。

(o_ _)ノ彡☆ばんばん!

『オーナー様の体感&コメント』

森の〇〇です。

先日はありがとうございました。

正直な感想を申し上げますと‥

激変です。

こんなに調整前と違うのかって驚きました。

まず、一番衝撃だったのが、乗り心地がダンパーを交換した?ってくらい乗り心地が良くなった事です。

加茂さんが言ってた時は、そんな違わないだろうと思っていたのですが、乗り始めて10m走っただけで驚愕しました。

脚がスムーズに動いているのが手に取る様にわかりました。

続いてハンドリングですが、ノーズの入り方、切り始めのレスポンスの良さ、完璧です。

曲がるたびににやけてしまう仕上がりに脱帽です。

日常走る道を走っていても今までと比べものにならないくらいスムーズに走れることから、変わり様が伺えました。

直進性も申し分ありません。

速度の乗りも良くなっていて、今までより少ない踏み量でスピードが出るので、ホント気持ちよく走れます。

更には、煩いロードノイズが気にならなくなりました。

間違いなく、音量が下がっています。帰り道で実感しました。

燃費ですが、驚いたことに、通勤時いつもより良くなっていたので、確実に車が変わったとおもいます。

本当に足回りの調整だけでここまで変わるものなのかと正直驚きました。

車のポテンシャルを引き出す技術には感服します。

本当に、加茂さんに調整してもらって感謝しています。

加茂さんが『もっと上を目指す。』とおっしゃっていたプロ意識は私も見習わなければならないと感じました。

それと、正直な感想との事なので、一つ気になった事を。

やはり左と右のドライブシャフトの長さが違うのとの事だったので、アクセルを開けている時に右に行きたがる感じが若干感じられましたが、すり減っているタイヤ状態、車の構造上の問題を知れば納得できる範囲です。

長々と書いてしまいましたが、加茂さんのプロ意識や技術の高さを感じる仕上がりに大満足です。

足回りに関しては今後とも加茂さんにお任せしたいと思っていますので、宜しくお願いします。

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

オーナー様の感受性ときたら、到底足元にも及ばなかった私でしたので、どんな体感が得られるのか?

いや!! 私のセッティングで体感が得られなかったら、どうしよう・・・・・・。

不安で一杯でしたが、オーナー様には辛口コメントOKですよ!! 本音でお願いしますと言っておいたんです。

( ̄m ̄)ぷ

お見事に不安が払拭出来て、いかった♪ いかった♪

( ̄w ̄)ぷ

愛車の癖や現状の状態等で、アライメントに関しましては100%は有りません。

ですが、私は何時も最善を尽くしております。

そして絶対!! オーナー様達に体感をして頂く!!

何時も私の最大の課題であって、目標でもあるんですよ。

( ̄O ̄)v-゚゚゚

これからも一杯楽しんじゃって下さいねェ~♪

イヤンo( ̄ii ̄*)o o(* ̄ii ̄)oイヤン

では!! 本日は雨&風と、セッティングに苦労しそうな予感が・・・・・。

( ̄▼ ̄*^) デヘヘ