1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『プジョー 207』 装着済みの足回り組み立てなおし&アライメントリセッティングゥ~♪

『プジョー 207』 装着済みの足回り組み立てなおし&アライメントリセッティングゥ~♪

遠い所から及び作業までのお時間を頂きまして、当方大変感謝致しております。

ミ★感謝─ヽ(◎・`ω・´)v─感激★彡

他店にてビル12KITを装着。

『足回りを交換してから、走りがおかしんです。。。。。』

オーナー様が当店に飛び込んで来ましたね。

o(ToT;):アゥアゥアゥ

現状の作業の仕方やこれからUPするリセッティング作業共に、明日は我が身なんですね。

(; ̄- ̄;)

何故に恐怖感を感じてしまう走りになってしまったのか?

サスKITを何も考えずに取付したことによる、フロントの組み立て方がお話になりません。

かなりの高額な金額を支払ったオーナー様ですが、アライメントも未施工。

(; ̄O ̄)

リアの組み立て。

リアサスの取付位置に関して、現状の取付でも外れちゃったりしませんが・・・・・リアの動きを加味すると、私だったら現状の取付位置にはしません。

( ̄▼ ̄;

フロント足回りをバラす為に、エンジンルーム内の内装をバラすのですが・・・・・

蜘蛛の巣が張っている始末。

(’▽‘;;アラ?

私は他店で作業を行った愛車達のリセッティング作業を、数多くこなしてきております。

って事は、他店の作業の仕方をよく見ているんです。

他店の作業の仕方で私自身勉強になっておりますし、明日は我が身だな!! 何時も思っているんですよ。

(  ̄ー ̄)y-‘~~~

まず現状のデーターを算出し、

フロント及び、

リア共に全て取付し直しへ。

(* ̄ー ̄;)y-~~~

この207はフロントに関しましては、やり方次第でキャスター・キャンバー・トーの調整が出来る。

リアに関しては、後日シムの適合確認してみますね。

リアさえ治せたら・・・・・現状のセッティング以上のバケモノに出来るんです。

多分・・・・・すげーーーー走りになっちゃうな♪

( ̄O ̄)v-゚゚゚

後は、ダイヤ加茂定番クオリティーになりつつある、

キレイィ~ 綺麗ィ~にして、終了へ。

(*μ_μ) イヤン♪

あッ!! 私は『しょうがねーなァ~』 や、 『なんでそこまでやんなくてはならないんだ!!』 などと、嫌嫌でここまでバッチバチに綺麗にしておりませんよ。

私が触らせて頂きました愛車達は、我が子だと思っているんです。

我が子が元気になってオーナー様の元へ帰っていく。

何時も苦労をして改善作業等しておりますので、帰っていく姿を見ると結構悲しい事なんですよ。

ですので、バッチバチに綺麗にする事は、当たり前の事だと私自身、思っているんですなァ~。

モォヤダァー!!!(((((/∇\*)ドンッ☆ノ_ _)ノ

『オーナー様の体感&コメント』

加茂様

プジョー207GT足回り取り付け作業及びアライメント調整ありがとうございました。

◯◯店にてビルシュタインを組んだはいいものの、車がとんでもない状態になってしまい困っていたところダイヤ加茂さんをネットで見つけ藁にもすがる思いでお願いしました。

作業を終えて車に乗ったところ、これが本来のビルシュタインのサスペンションなんだと目から鱗が落ちる思いでした。

本来なら他店で取り付けた物をお願いするものではないのでしょうが、快く取り付けて頂き尚且つ、新車以上の状態に仕上げていただきましたこと本当に感謝いたします。

これからも、プジョーの主治医としてよろしくお願いいたします。

『初めから、あんたの所で頼めば良かった!!』

オーナー様からこの様な言葉をもっと多く頂く為には、私自身のレベルがこんなもんじゃァ~ダメ!! ですね。

もっと努力しないと!! と、この愛車を作業していて思いましたねェ~♪

( ̄▼ ̄*^) デヘヘ