1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『アルファ 156』 アライメントリセッティングゥ~♪ 

『アルファ 156』 アライメントリセッティングゥ~♪ 

遠い所からのご来店、有難う御座います。

d(・v・●)☆スペシャルサンクス☆(●・v・)b

ビル12KIT装着後慣らし走行後&左流れ改善&アンダー改善のアライメントセッティング依頼。

w( ̄o ̄)w オオー!

元々アンダー傾向が強いアルファですが、車高を落とすと更に強烈なアンダーを身に纏ってしまうんです。

そして調整範囲が少ない。

この愛車は、普通にデーターを揃えた所で、真っ直ぐ走る訳がない。

そして年式的にも走行距離的にも伸びてきている為に発生する、純正部品消耗によるフロント初期ガタ発生状態。

私の狙っている領域はコンマ0.何ミリですので、少しのガタ発生状態でも物凄いズレが出てしまい、お話にならなくなってしまうんです。

まあ・・・・・試乗時にある程度把握出来ます。

消耗部品は後日改善へ向かわせますので、本日は私好みのセッティングがオーナー様の相性と相応するのか? セッティングしました。

(* ̄ー ̄)y-~~~

やんちゃセッティングをぶっ込んでおきました♪

左流れ抹殺は、お手の物です♪♪♪

( ̄m ̄)プッ

オーナー様に少しお時間を頂きまして、キレイ♪ 綺麗♪ にしました。

(*μ_μ) イヤン♪

『オーナー様の体感&コメント』

ダイヤ加茂 加茂様

山中湖の◯◯です。

先日は、お世話になりありがとうございました。

アライメント調整後の感想をお伝え致します。

帰路の東名では、荒れた路面でも進路を乱されることなく、リアの突き上げも治まり乗り心地改善を実感しました。

但し、車速が高い領域段差乗り越え時に、フロントの突っ張り感を感じます。

うねりの治まりが良いだけに、非常に残念です。

レーンチェンジの舵角量も感覚的には半分位で、高速コーナーでも相当な速度までアンダーが出ませんでした。が、籠坂峠で調子に乗り過ぎると言われた通りのフロントの巻き込みが、、、危ない、危ない‼

そして今日、出張で中央道を東京まで往復。

往路、ガソリンが少なくなりリア荷重が減った状態ではリアの突き上げを感じます。

応急処置としてスプリングをノーマルに戻すだけでも効果があるのではないか?なんて、考えながら仕事をしているうちに、大雨洪水警報発令!

中央道はまるで河の様相、轍が多すこぶる弱い進性を無理矢理良くした車は、雨にすこぶる弱い例を多く知っている私は恐る恐るスピードを上げました。

片輪が轍にはまった状態でASR作動ランプが点滅、片輪が完全にスリップしていますが、私はタバコを吸っていました。

今までは、必ず強烈な減速感と共に浮き上がっていましたが、水切り性も至極良好でした。

こうなると、加茂様ご指摘の不具合箇所の払拭を急がねば!車検まで待てるか自信有りません!

以上、本日迄の感想です。

こちらの愛車のオーナー様は、走り的技術と感受性が素晴らしい方で御座います♪

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

私の技量でオーナー様に喜んでもらえるのか? 心配になっていたんですよ。

(→o←)ゞあちゃー

想像通りの課題露出。

あっちが立てばこっちが立たず。まさしくこの言葉が似合う。

(゚□゚) アングリ

まあ・・・・・想像通りの展開ですな。

でも、課題がが露出するという事は、私は良い事だと思っております。

オーナー様と愛車と私と共に輝かしい光が差し込める様、これから一歩一歩歩んで行く所存です♪

( ̄O ̄)v-゚゚゚

『アライメントに100%は有りませんよ。』

この言葉に付きますねェ~。

では!! 今週も非常に酷であろう。。。。。。

ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ