1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『ホンダ フィット GD1』 愛車を元気に!! 足回りリフレッシュ♪

『ホンダ フィット GD1』 愛車を元気に!! 足回りリフレッシュ♪

この愛車の事を書くこの時点で、辛口記載の可能性が御座います。

基本スルー希望&下記は賛否両論です。

オーナー様の私への最初の改善事項。

『高速走行時のレーンチェンジや高速コーナーの恐怖感』

この言葉を払拭出来ないか? こんな感じでした。

(--!)

既にこの愛車は15万Kmオーバー状態。

ここまで愛車を乗り続ける理由は? オーナー様がこの愛車をこよなく愛しているからですよね。

こよなく愛し続けているからこそ、毎年必ず法定点検を実施していた。

(・_・。(-_-。(・_・。(-_-。)ウンウン♪

あのね。ショックからオイル漏れ等の外観症状が無くても、ここまで走ればお亡くなり確定ですよ。

(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン

ズタボロでしたね。足回り。静岡県の現実ですか。これが。

何の為にお金を払って法定点検をしていたか? オーナー様の気持ちがわかります? 記録簿を付けていた整備士さん。

あなたに聞いてみたいですね。

車を安全に走る為には? オイルやタイヤやブレーキパット等の消耗品だけですか? 訴求するのは?

オーナー様は、足回りに関する事は一度も言われたことが無かった。

足回りは消耗品ですよ。この愛車だと遅くても『7年&7万Km』です。

やはり日本だけですね。足回りを消耗品と考えていない国は。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

この手のホンダ車定番の経たりが早く、経たるとガタガタと足回りから音が出てしまう消耗部品。

まあ・・・・・この部品は使用環境により、1.5万Kmでガタ発生してしまう愛車もあり。

ちなみに7万Kmも? もつのか? 15万Kmなんか持つ訳がない。

(-o-)y-゚゚゚ プハー

この愛車、リフトUP時にフロント足回りが音をたてて(ガタ!!って)下にズレました。

( ーoー)y-~~~

もう・・・・・・ため息しか出なかった私でしたが・・・・・何か?

( ̄m ̄)ぷ

愛車を元気に復活させるべく!! 手直しをしながら徐々に復活を遂げていく。

(* ̄ー ̄)y-~~~

ブレーキ周りもお亡くなり。特にローターの状態が悲惨でしたね。

ブレーキング時のシャダー発生の原因は、ここにある。

しっかり交換へ。

しゅぼっ♪ 火-y(ー ̄)ふいぃー( ̄ー ̄)y-~~

この手のホンダのアライメントなんざァ~ 腐る程施工して来ましたので、お手のものですなァ~♪

( ̄O ̄)v-゚゚゚

私のセッティングを完璧に引き出すためには?

既存の◯◯タイヤでは無く普通のタイヤでしたら、更なるバケモノへ飛躍出来るんです。

次回は、普通のタイヤにしましょうォ~とオーナー様に言っておきました。

(o_ _)ノ彡☆ばんばん!

現在はオーナー様は楽しく高速&ワインディング等を駆け抜けているらしい!!??

ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

長文失礼しました。