1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. 車検
  8.  > 
  9. 『VW ジェッタ』 車検整備一式&タイヤ&足回りリフレッシュ♪

『VW ジェッタ』 車検整備一式&タイヤ&足回りリフレッシュ♪

既にもうすぐ10万Km選手となる、このジェッタ。

オーナー様は高速走行使用頻度が高く、距離が凄く伸びる。

高速走行が多いので、エンジン&ミッションはすこぶる調子が良い!!

こちらのオーナー様も『まだまだ乗り続けてやる!!』そんな意気込みでしたので、今回の車検整備一式にて細部までフルメンテ実施。

スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○

この時は、『負の連鎖』真っ只中の私でしたね。

○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~

レガシィと共に、このジェッタにもかなりイジメられました♪

クスッ( ̄m ̄*)

ウォーターポンプが固着して外れない!! や・・・・・ドラシャブーツが破けてなったのに・・・・・。

などと、テンションがガタガタと崩壊していきましたね。。。

精神的に強くなった私である。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

足回りもかなりくたばっていたこの愛車。

( ̄O ̄;アッ!

VWが足回りがくたばった時の特有の乗り心地。 リアはゴツゴツ感&フロントはボヨンボヨン感。

(--!)

この愛車も矢の様な加速が出来る愛車へ!! 私の技術を注入していきますね♪

w( ̄o ̄)w オオー!

こやつらは当店の足回りリフレッシュプランでは、必修交換部品になっております。

そのまま使ってくれ!! との要望にて、後から異音発生は私の責任では御座いません。

異音発生後の再度部品交換&アライメント施工は、部品代・工賃が発生致します。

2度手間&お金が再発生する位なら、初めから交換しておいた方が無難だな。

w( ̄o ̄*)wおおっ

何時もの事ですが、こんなブツ達の取付なんざァ~誰でも出来ますね。

( ̄m ̄)プッ

私の足回りリフレッシュプランは、セッティングを重視しているんですよ。

相変わらず◯◯タイヤなど、全く興味が無い。

このオーナー様の使用状況下ですと、3ヶ月で〇〇タイヤはお亡くなりなのね。

( ̄w ̄)ぷ

フロントは、『キャンバー・キャスター・トー』 リアは『キャンバー・トー』と調整。

いわゆる10箇所のフル調整実施ね。 私には当たり前の作業工程です。

フル調整した時のVWの走りは、間違い無く!! 震えがでちゃいますよ。

(¬ー¬) フフフ

走っては、

減衰セッティングを施し、

綺麗♪ キレイ♪ になって、無事にオーナー様の元へ帰還。

(*μ_μ) イヤン♪

簡単にブログを書いておりますが、明らかなる私の技量不足により非常に苦労したこのジェッタ。

ですが苦労して完成させた愛車の激変具合には、試乗していて私も脱帽でした。

イヤンo( ̄ii ̄*)o o(* ̄ii ̄)oイヤン

レガシィと共に、当分ジェッタの作業はしたくありません♪♪♪

( ̄▼ ̄*^) デヘヘ

このジェッタが無事に帰還した後、私に降り掛かっていた『負の連鎖』の呪いが解き放たれました。

めでたし♪ めでたし♪

(  ̄▽)ノ彡☆ばんばん 

では!! 本日も極寒の中の作業になりますね。

ヾ(∇σ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!