1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『トヨタ 215系 ハイラックスサーフ』 足回りリフレッシュ♪

『トヨタ 215系 ハイラックスサーフ』 足回りリフレッシュ♪

埼玉県からのご来店に、当方大変感謝致しております♪

\(\ω ̄=)ア~(= ̄ω/)/リガ~\(= ̄ω ̄=)/トウッ!!

そして作業までお時間が掛かってしまいました事、大変申し訳御座いませんでした。

((8-(。>ω<)ノ...Sorry...ヽ(>ω<。)-8))強烈な左流れ改善要望にてご来店でしたが、オーナー様はぶっ潰れるまでこの愛車を乗り続けてやる!!気合が入っていたオーナー様でしたので、足回りリフレッシュ提案&決行へ。( ̄O ̄)v-゚゚゚この強烈な左流れの問題を購入店に訴求したらしいですが、サイドスリップは規定内&アライメントデーターもメーカーの基準内ですので問題無いんだってさ。どこが!! 問題無いんだ!!こんなに真っ直ぐ走らなくて、いざという危険回避は出来るのか?そんなやっつけ言葉を言い放った方に聞いてみたいですね。┐(  ̄ー ̄)┌ フッそんなくだらない事を言い放った方の言葉を、私の手で抹殺していきます。(-。-)y-゚゚゚ Σ( ̄[] ̄;)!

今回チョイスのショックは、ビルビル。

この部品達の取付なんざ、誰でも出来る事。

やっつけ言葉を言った方も、マニュアル本を見ながらやれば当然出来るでしょうね。

( ̄m ̄)プッ

さてさて、本当にアライメントはメーカーの基準内なのか?

( ̄w ̄)ぷ

お話になりません。

(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ

従来、この愛車の形状ですと、リアは治らない。そうつき放たれてしまう愛車。

ですが、リアスラスト角がこんなデーターで、真っ直ぐ走るわけがない。

w( ̄o ̄)w オオー!

またまたネタバレ必至の作業を施し、

スラスト角ゼロ修正完了へ。

○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~

通勤時等でワインディングをよく使用するオーナー様。

ガンガンワインディングを駆け抜けられる様にしちゃった♪

(¬w¬*)w¬*)w¬*)うぷぷ部隊参上!

あッ!! ハンドルはビッシっとセンターですよ。

(*μ_μ) イヤン♪

あとは、バッチバチにキレイ♪ キレイ♪ にして、終了ねッ!!

イヤンo( ̄ii ̄*)o o(* ̄ii ̄)oイヤン

『オーナー様の体感&コメント』 みんカラより抜粋。

今日は朝も早くから静岡へ行き、サーフを引き取ってきました。

とりあえず目的だったショック交換はビルシュタインになってて、ハンドルセンター位置も完璧!
そしてアライメントもバッチリ体感できるレベルでした!!

アライメントに関して体感できるポイント、何が変わったかというとまずクリープが前より軽くなり、加速が良くなりました。

2点目はハンドルが軽くなりました。

その割りに直進安定性も前よりずっと良くなってます。

要するに直進安定性向上と必要な操舵力を減らすっていう相反する二つのことを同時に払拭出来た点にはすぐ気づきました!

ワインディングもどうなのか気になったので帰りに初めて箱根峠に行きました。

知らない道なので恐る恐る走らせていたつもりが気付くと結構な速度で走ってました。

意外と道が悪いところもありましたがグリップ感最高でした!

今回は加茂さん、ありがとうございました!!

ショックのレビューはまた後日改めて書く予定ですので、今日はアライメント調整について書きました。

ちなみに1週間以上かけて納得いくまで面倒見て頂いた結果なのでアライメントのデータは極秘です。

まぁ吊るしの店では出来ないでしょうけど念のため笑

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

もう私がガタガタこのブログを書く必要は無くなって来ているのか?

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

オーナー様の体感は、私の財産です♪

^(。。>▽<。。)^ノ彡☆ばんばん!

これからもこの愛車で駆け抜けちゃって下さいねェ~。『トヨタ 215系 ハイラックスサーフ』 足回りリフレッシュ♪