1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『トヨタ 30 プリウス MC後』 特殊作業含む足回りリフレッシュ♪ NO.2

『トヨタ 30 プリウス MC後』 特殊作業含む足回りリフレッシュ♪ NO.2

一昨日の続きです。

このプリウスを『矢のような加速&素晴らしきコーナリングレスポンス』を身に纏わせる事はこの子に関わらず、私が手を下す全車必修事項であります。

そしてこの子は、更に燃費向上も目指さなければならない。

( ̄O ̄)v-゚゚゚

そんなバケモノプリウス作成には、『Angel Ring』は私にとっては必要不可欠である。

(*ノωノ)キャ…(*ノω゚)ノ…(*ノωノ)キャ…(*ノ゚ω゚)ノ…(*ノωノ)キャー

リア周りをばらしていき、

狙いたい領域で『Angel Ring』数値を算出していく。

ココでの数値算出は誰でも出来る事ですが、一番のネックになってくるのは『上支点』をどこに持っていくか?

『上支点』次第でリア左右トータルトーの数値が変動する事は勿論ですが、一番重要視するスラスト角の行方が決まるのね。

(*μ_μ) イヤン♪

いわゆる『Angel Ring』数値を決めても『上支点』の位置次第で、数値は凄まじく変わってしまう事実。

w( ̄o ̄)w オオー!

今まで皆さんが思っている以上に非常に苦労してきた『Angel Ring』装着なる特殊作業。

w( ̄o ̄*)wおおっ

腐る程施工したので、

リアスラスト角ゼロ修正なんざ、お手の物です♪

(# ̄m ̄)ウププ

特殊作業リアシム調整。

いわゆる『Angel Ring』を装着すると、どうなるのか?

( ̄◇ ̄;)エッ 

私が手を下したオーナー様&愛車しか、わかりましェーーーーーん♪

_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

ちなみにこのプリウス見たいなリア足回り形状でリアをオカマ等のダメージを抱えてしまい、リアスラスト角が大幅にズレてしまって購入店でリアは治せないって言われてもォ~♪

私は治せちゃいます。

プッ(* ̄w ̄)ノ彡☆ばんばん!!

あッ!! ホンダ車の大半はムリポ♪

きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

では!! 本日はレガシィの詰めに掛かります。

ヾ( ̄∇ ̄)Byeヾ( ̄∇ ̄)Byeσ( ̄ε ̄)Boo