1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『スズキ ジムニー』 リフトUP後、アライメントリセッティングゥ~♪ NO,2

『スズキ ジムニー』 リフトUP後、アライメントリセッティングゥ~♪ NO,2

昨日の続きです。

まず、

車高UPによる左右のタイヤの出面がかなり違っていたので、ラテラルロッドをクルクル回して調整。

w( ̄o ̄)w オオー!

そして、かなりくたばっていた純正部品である・・・・・

4個付いているタイロッドエンド。

年式的のも距離的にも非常に伸びているこのジムニー。

w( ̄o ̄)w オウッ

せっかくアライメント施工するのであれば、アライメント精度を上げたいですよねッ!!

( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

しっかり新品へリフレッシュして、アライメント施工をオススメしている私です♪

ヾ( ̄□ ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノヾ( ̄▽ ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノうんうん

あッ!!

このタイロッドエンドを交換したら、アライメント施工は必修事項になります。

あくまでも私の考えです。っていうか、私の攻めている領域ではの話ですので、あしからず。

目寸法で既存の装着してあった長さで合わせて取付しても、ダメ&無駄ですよ。ノギスを使ってもね。

だってさァ~♪ 今までのアライメントが正しかったのか?? って話。

おォ~っと!!

整備する人の考えがココでも左右しますので、必要無いって言う人の考えも有ります。

色々難しい・・・・・大人の事情が発生するんですな。アライメントとは。

クスッ( ̄m ̄*)

リフトUP後のデメリットは、どうなったかって??

そんなもんは、私の手で吹き飛ばしてやったぜ!!

( ̄m ̄)プッ