1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『スズキ ワゴンR』 保証による部品交換後、アライメントリセッティングゥ~♪

『スズキ ワゴンR』 保証による部品交換後、アライメントリセッティングゥ~♪

今回は激昂になってしまったオーナー様の強い要望にて、ブログをUPします。

辛口必至ですし気分を害する可能性及び、基本スルー希望ですので、全て読み終わった後のクレームは一切受け付け致しておりません。 

全て賛否両論です。

この子も私が手を下しており、足回りリフレッシュによるクイックコーナリングマシーンへ変貌済みだったんですが・・・・・

『ハンドルからギコギコ音がする』

との事で、来店&異音確認。

(* ̄ー ̄)y-~~~

ステアリングシャフト&ステアリングラックが、お見事にお亡くなりになっていた。

でも!!?? 1年法定点検時にも既に異音発生状態で、症状原因改善要望を訴求したみたいなのですが・・・・・、全く問題無しと付き放たれたオーナー様。

(* ̄ー ̄;)y-~~~

まだ現行ワゴンRで、何故に!!?? ステアリング周りがぶっ壊れたかって??

要因は多々有りますが、この子も強烈な左流れだったの。

どこ行っても治らなかったのを、私の手で左流れ抹殺しておいた。

正しい位置へハンドルセンターを戻したら、ぶっ壊れた。

今までの左流れのストレスが、ぶっ壊れた要因を作ってしまったのかも?? しれませんね。

こんなぶっ壊れた要因は、私の責任では御座いません。

がッ!! 私の作業した責任はありますので、治していきます。

( ̄O ̄)v-゚゚゚

新車保証にて、ステアリングシャフトボールジョイント&ステアリングラックを交換してもらいました。

交換した整備工場は、『アライメントなんか必要無い。アライメントは保証にはいらない。』

(  ̄- ̄)y-┛~~

との事でしたが、また左流れ発生状態。

■(  ̄ー ̄)v-~~~~

車を修復するとは壊れた後の部品を新品に交換し、その新品に交換した部品を生かすセッティングを施す事が、車を修復すると考えている私です。

これではただ部品を交換しただけであって、ぶっ壊れてますよね。

いや!! ぶっ壊されています。こっちの方が正しいのかな。

永遠にこんな事を繰り返す日本の車業界。

こんな整備の現状が、若い人達の車離れの要因の1つになっているのではないのか?

お金を払ってもぶっ壊されちゃうんだったら、維持費が掛かるだけなので、車は乗らなくなってしまいますよね。

お話になりません。

○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~

ですが先程も記載しましたが、私が手を下している責任がありますので、他店の尻拭いも快く引き受けちゃいます♪

クスッ( ̄m ̄*)

オーナー様とこの子が可愛そうですからね。

( ̄ー ̄)ゞ フフッ

サクサク修復終了へ。

( ̄m ̄)プッ

ワゴンRの修復は、既にお手の物ですよ。

( ̄w ̄)ぷ

文頭にも記載しましたが、上記文章全て賛否両論です。

では!! 本日も頑張っていきます。