1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『トヨタ アクア』 タイヤ・ホイル&左流れ改善アライメント♪

『トヨタ アクア』 タイヤ・ホイル&左流れ改善アライメント♪

まだ・・・・・納車されたばかりの新車ですが・・・・・オーナー様の改善要望。

『純正鉄ホイルが、カッコ悪いからアルミホイルを装着したい。』

『走っていて左に流れていくから、右肩がこる。治してくれ。』

『まだタイヤは新品だけど、何で?? こんなに外が減るんだ?? 治してくれ。』

との事でしたね。

( ̄ー ̄)(_ _)( ̄ー ̄)(_ _)ウンウン

『純正鉄ホイルが、カッコ悪いからアルミホイルを装着したい。』との事でしたので、

ホイル装着のついでに、タイヤも交換しちゃった♪

|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

『走っていて左に流れていくから、右肩がこる。治してくれ。』との事でしたが、新車データーはどんななのか?

お話になりませんね。

( ̄ー ̄)y-.。o○

ちなみに、巷ではこの子は2箇所しか調整出来ないと言われてしまう車ですが、私はフル調整の10箇所調整出来ちゃいます。

( ̄O ̄)v-゚゚゚

魔法のボルトをぶっ込んで!!

購入店で何度も左流れ改善要望を訴えてきたオーナー様でしたが、根本的に治らなかったそうです。

私の手で、左流れ抹殺。

○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~

『最後に、まだタイヤは新品だけど、何で?? こんなに外が減るんだ?? 治してくれ。』との事でしたが、この問題に関しましては私では無理です。

( ̄◇ ̄;)エッ 

何故か?? って??

私がこの車を作った訳では無いので、無理です。

w( ̄o ̄)w オオー!

最近のトヨタ車のこの手のコンパクトカーは、理屈的に外減りを抹殺することは不可能に近い。

どうしても外減りを治したければ、非常に大掛かりな改善作業を施さないと無理です。

( ̄ー ̄)ゞ フフッ

この大掛かりな作業はいくら掛かるんだ??

当店は地域最高値店ですので、余裕で中古の軽自動車が買えちゃいます♪

( ̄m ̄)プッ

そんな感じでェ~ 〇〇タイヤを装着するのがセオリーなこの子ですが、〇〇タイヤを装着したら速攻で外減りにてタイヤはお亡くなりになってしまいます。

ですのであくまでも私の考えはですが、この子みたいに普通のタイヤを装着してアライメント同時施工にて、出来る限り外減りしない様に対策した方が得策だと考えます。

スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○