1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『スバル レガシィ BRG』 足回りリフレッシュ♪ NO,1

『スバル レガシィ BRG』 足回りリフレッシュ♪ NO,1

足回りリフレッシュ♪ っていうか!! カスタムに近いのか?? いや!! バケモノ作成とでも言っておきましょうォ~。

( ̄ー ̄)ゞ フフッ

まだバッチバチの新車のBRGです。

( ̄◇ ̄;)エッ 

今回はSTiのバネ&STiフロントロアアームASSY&クスコリア補強&SPCリア調整式アームをぶっ込んで行きます。

w( ̄o ̄)w オオー!

今回は、リア回り装着からねッ♪

(*μ_μ) イヤン♪

まず、何時も私がこのブログで耳が痛くなる程言っていること。

『新車でもアライメントはズタボロですので、新車の時点でせめてデーターだけでも算出しておいた方がいいぞ!!』 

では!! どんなデーターなのか??

( ̄△ ̄;)エッ・・? 

ちなみに私はどの愛車も足回りに手を加える前に、何時もやることが有るのね。

・試乗
・アライメントデーター算出

この2つをやってから、足回りの作業を始めていくの。

おぉ~ (゚ロ゚ )(゚ロ゚ )(゚ロ゚ )( ゚ロ゚)( ゚ロ゚)( ゚ロ゚)おぉ~

この子の試乗時は、どんな感じだったか??

直進は、基本左流れね。

左コーナーは進入時のノーズの入りはスパット入るが、コーナー中はケツが出そうになる。

右コーナーは進入時のノーズの入りは悪いが、コーナー中のケツは粘るのね。

ちなみに、タイヤの使い方にも現れているのよ。

常にコズって走っているタイヤの減り方。

こんなにパフォーマンスの素晴らしいタイヤを装着していても、こんなタイヤの使い方をしているのでは、お話になりません。

タイヤのパフォーマンスを最大限に使う為にも、アライメントセッティングは非常に重要ですなァ~。

イヤンo( ̄ii ̄*)o o(* ̄ii ̄)oイヤン

でッ!! アライメントデーターは??

まだ走行距離は1,000Km未満だが、やっぱり新車でもアライメント施工しておいた方が得策だなッ!!

クスッ( ̄m ̄*)

何故に? 足回り施工する前にアライメントデーター算出するかって??

足回り施工中に車のズレている所をある程度修復しておく為さッ!!

( ̄m ̄)プッ

ショックは純正ビルビルをそのまま使って、STiのバネを使って車高を少し落とす。

プクク(* ̄m ̄)ククク

ここでこの子も車高を落とすとスバル車の楽しい走りは底なし沼に沈んでしまい、更にリアのアライメントはズタボロ確定になります。

最近のスバル車は、車高を少しでも落とすと、全てがスタボロになってしまうんですなァ~。

( ̄m ̄)ぷ

オーナー様の車高ダウンのリスクを100%払拭出来ませんが、SPCのアームで出来る限り軽減していきます。

あと、クスコのリア補強アームも取り付けしていくのォ~。

( ̄w ̄)ぷ

リアのクスコ補強+これから装着したい部品があるので、

既存の純正ボルトよりもクスコ補強に付いてくるロングボルトよりも、もっと長い純正ボルトをぶっ込んでおきます。

(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ

サクサク取り付け。

( ̄O ̄)v-゚゚゚

明日はフロント装着&アライメントセッティングになります。

○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~

上記は全て賛否両論です。

では!! 今から

昨日足回りをすぐにバラバラに出来る様に手を打っておいた、浜ナンベンベーの作業に取り掛かっていきます。