1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『トヨタ 20系 クラウンアスリート』 リアショック交換♪

『トヨタ 20系 クラウンアスリート』 リアショック交換♪

KYBのエクステージKITをぶっ込んであった、この20系クラウンアスリート。

w( ̄o ̄)w オオー!

まだ装着してから数ヶ月・数百Kmの走行距離でしたが・・・・・

リアショックのみ、オイルがジャジャ漏れになってしまったのねッ!!

( ̄◇ ̄;)エッ 

何故!!?? まだ装着したばかりなのに、ショックがぶっ壊れてしまったか??

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

片側だけだったら、製品不良の可能性もありますね。

人間が作っているものなんざ、完璧なものはありませんよ。

( ̄□ ̄;)マジ!? 

このKITは私が装着した訳ではありませんので、どんな工程をたどって装着しかはわかりませんが、私は製品に何か不具合があった時のメーカーの対応がよい製品しか、オーナー様にオススメしてません。

過去にありましたよ。某メーカーの足回りの時にね。

『当方の製品はプロドライバー20人でセッティング出ししておりますので、当方の製品は悪くありません。御社の取り付けが悪いのではないか?』

だってさ♪

( ̄m ̄)プッ

見てもいないのに、乗ってもいないのに、電話口でよくそんな事が言えるなッ!!

( ̄w ̄)ぷ

そんなメーカーの製品なんか売ってたら、オーナー様にも怒られて尚且つ!! 大赤字ですなァ~。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

ちなみに、今回は何故!!?? 同時に2本ショックがぶっ壊れてしまったのか?

確定的な原因は先程も書きましたが、私が取り付けした訳ではないのでわかりませんが、少なからず・・・・・

リアの取り付け方も原因の1つかも?? しれません。

w( ̄o ̄*)wおおっ

トヨタのこの手のリア足回りの取り外しは、サクサク出来ちゃうんですが・・・・・

まあ・・・・・ストレスが掛かっていたのか? 

なかなか苦労したのねッ!!

まだ数百Kmの走行距離状態ですが、ブッシュのくたばり様は酷かった。

( ̄O ̄)v-゚゚゚

KYBに依頼して、クレーム処理後にショックを送ってもらって、

ちゃッちゃッと、辛口セッティング施工。

○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~

減衰もガッツリ伸びを抑えて、スーバーフラッドライドねッ♪

~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪

この子は3月上旬に確か作業したと思いますので、今までオーナー様からクレームが無いと言う事は、元気で走っているなァ~。

これからも末永く愛車を乗り続けて下さいねェ~。

上記は全て賛否両論です。

では!! 今から、

ボルボ&34GT-Rを頑張って作業していきます。