1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『トヨタ 10系アルファード』 タイヤ&足回りリフレッシュ♪ NO,2

『トヨタ 10系アルファード』 タイヤ&足回りリフレッシュ♪ NO,2

前回はショック回りを装着しましたので、今日はミニバンクイックコーナリングマシーンへ変貌させる為の作業をしていきますねッ♪

w( ̄o ̄)w オオー!

どの駆動形式でも、『リアを基準としてフロントが決まる。』

あくまでも私の考えです。

リアデーター次第で、愛車の走りは劇的に変化します。

特にトヨタ車のこの手の愛車は、リアはアライメント調整出来ないと言われてしまう。

ココで『天使の輪』を使う事により、私は修復出来てしまうんです。

( ̄O ̄)v-゚゚゚

『左右のキャンバー・トーの値』

『リアスラスト角』

非常に重要ですね。ミニバンコーナリングマシーンに化けさせる為には。

滋賀県に私が手を下したバケモノミニバンを上陸させる為には、足回りリフレッシュ作業の中で最重要事項になっております。

『リアスラスト角ゼロ修正』

私にとっては、当たり前の事なんです。

○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~

『フロントキャスター値・キャンバー値』

ここもしっかり修正。

ここのデーターをどんな数値にするのかによって、コーナー進入時のクイック・レスポンスの体感度が変わってきます。

完璧に修正しておきたい所ですね。

w( ̄o ̄*)wおおっ

確かに当店は地域最高値店です。

ですが、リアシム調整・フロントキャスター・キャンバー、ここまでしっかり修正するのか? しないのか? 愛車の走り的完成度が変わってきます。

この様な作業が、ダイヤ加茂のクオリティーの基本ですか。そんな感じです。

( ̄ー ̄)y-.。o○

ピッカピカにしてやったぜ!!

スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○

連続滋賀ナンバー入庫していましたね。この時は。

次回は、ハイエースの足回りリフレッシュって言いますか、他店の尻拭いをしていきます。

クスッ( ̄m ̄*)