1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『三菱 パジェロ』 足回りリフレッシュ♪

『三菱 パジェロ』 足回りリフレッシュ♪

外観が凄く綺麗でしょうゥ~。このパジェロ。

ですが、走行距離は15万Kmを軽くオーバーしてしているんです。

オーナー様の愛車への愛着が滲み出ておりましたねッ♪

w( ̄o ̄)w オオー!

ですが、足回りはズタボロでした。

右側と左側のロアアームの画像。

わかります?? 左右の画像の違い。

右側ロアアームは、オイルが付着しているんです。

w( ̄o ̄*)wおおっ

右フロントのショックのオイルが、完全に抜けきってロアアームに付着していた。

( ̄◇ ̄;)エッ 

この状態では整備不良にて、車検は無理です。

( ̄□ ̄;)マジ!? 

今回はKONIのヘビーショックを使って、純正部品もしっかりリフレッシュ断行していきます。

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

こんなに今までこの子を大切に乗ってきたオーナー様ですが、足回りがこんな状態でいざというときの危険回避コンマ1秒・2秒は、回避出来ないな。

足回りは、愛車を末永く乗り続ける為の最重要部品の1つですよ。

( ̄ー ̄)(_ _)( ̄ー ̄)(_ _)ウンウン

バシバシ装着していく。

来店時、不愉快な異音も多々発生していた。

足回りバラシ&装着時に、ついでに確認しながら取り付けていきましたよ。

( ̄ー ̄)y-.。o○

新車納車時は、曲がりずらいアンダー傾向が強い走りを身にまとっている。

( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

今回も高速コーナーを軽々駆け抜けられる様にセッティングを施しておいた。

(= ̄ω ̄)(=―ω―)(= ̄ω ̄)(=―ω―)ウンウン

私はこの位コーナリングレスポンスが良い方が、扱い易いなッ!!

○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~

これからも末永く愛車を乗り続けて下さいねェ~♪

では!! 本日も頑張ります。

ヾ( ̄∇ ̄)Byeヾ( ̄∇ ̄)Bye