1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『ボルボ V70Ⅱ』 〇〇タイヤ交換&足回りリフレッシュ♪ NO,1

『ボルボ V70Ⅱ』 〇〇タイヤ交換&足回りリフレッシュ♪ NO,1

消費者を馬鹿にしている、そして私は全く興味の無い、尚且つメーカーは全く対策しないお代官様達が作った〇〇タイヤの現実をNO.1では書いていきますね。

クスッ( ̄m ̄*)

オーナー様は激昂にて、辛口ブログUP要望でしたので、書いちゃいます♪

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

まず、どんなタイヤの減り方か?

フロント。

タイヤが縒れすぎて、センターに亀裂なる線傷が一周入っている。

左右ともね。

( ̄m ̄)ぷ

このセンター亀裂線傷も酷いですが、リアの悲惨さは・・・・・悲しくなってきますね。。。

右リア。

左リア。

( ̄m ̄)プッ

言葉が出ませんね。

プクク(* ̄m ̄)ククク

毎年1年法定点検の度に、タイヤ4本交換していたってさ。

確かに色々な要因は有りますよ。

・足回りヘタリ。

・足回り構成部品ヘタリ。

・アライメント不良。

上記以外にも多々要因が御座います。

でも何時も点検している店では、この車はこんなタイヤの減り方するのは当たり前だって、オーナー様に言ってしまう静岡県の現実。

(* ̄m ̄)ぷっ

アライメントに関しては、完璧は無いって何時もこちらで書いてますよね。

何故?? 完璧は無いかって?

オーナー様の日頃の愛車の使用条件が、大きく影響するからさ。

普段から段差を乗り上げて駐車するとかね。

日常の使用条件によるダメージの蓄積が、アライメント不良を引き起こす。

アライメントなんざ必要無い。って言われて、こんな状態のまま放置してしまって変磨耗を引き起こしてしまった。。。

そんな言葉を信用する前に、定期的にアライメント施工する事をオススメしてます。

w( ̄o ̄)w オオー!

こんなタイヤの減り方は、アライメント不良だけでは無いよ。

( ̄◇ ̄;)エッ 

基礎となるタイヤのケースの剛性の無さすぎさ♪

工エエェ工エエェ(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)ェエエ工ェエエ工

こんなタイヤのケースの剛性が、アライメント変化量を多くする。

_(_△_)ノ彡☆ばんばん!

燃費を上げる為に、こんなケースの剛性にしているんだな。

何で?? 燃費を上げる為にこんなグニャグニャにしちゃうかって??

ここではとても書けませんので、私に会いに来てくれたら一杯辛口トークで説明しちゃいます♪

_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

特に輸入車。

こんな〇〇タイヤを装着するのは、やめた方が良いと思います。

今まで3万Km位毎回タイヤライフを維持していたのに、気が付いたらあっと言う間に無くなっちゃって、高価なお金を払う悲しみを味あう前にね。

_(-_- )ノ彡☆ばんばん!

まあ・・・・・とにかく私に会いに来てくれたら、色々とお話しちゃいます♪

プッ(= ̄w ̄)ノ彡☆バンバン!!