1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『ボルボ V70Ⅱ』 〇〇タイヤ交換&足回りリフレッシュ♪ NO,2

『ボルボ V70Ⅱ』 〇〇タイヤ交換&足回りリフレッシュ♪ NO,2

前回の続きです。

今日は、KONIのショック&タイヤ&アライメントを装着していきますねェ~♪

w( ̄o ̄)w オウッ

リアショックは従来通り、ポンって取り付けするだけ。

フロントショックはカートリッジ式にて、純正ショックケースを加工してショックをぶっ込んでいく。

ショック加工工程画像は無いのか?

ネタバレ必至の秘密の作業工程を辿っておりますので、載せません♪

アハハハ “o(-▼-`,,)。o○(凸(-д`-メ)コロス)

勿論♪ ズタボロなる〇〇タイヤは使えませんので、普通のミシュランタイヤをぶっ込んでい行く。

( ̄O ̄)v-゚゚゚

タイヤを組み込んだついでに、

地域最高値店であろうダイヤ加茂基本クオリティーである、ホイルを綺麗にしちゃった♪

○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~

輸入車に限らず、国産車も足元なるホイルが綺麗になると、見違えますよ!!

w( ̄o ̄)w オオー!

バシバシ装着していき、

最重要事項なる、アライメント。

クスッ( ̄m ̄*)

あのリアのズタボロな減り方の要因は??

しっかりデーターに表れていますよッ!!

( ̄ー ̄)ゞ フフッ

ちなみにリアショック交換工程にて、足回り自体をバラバラにしなくても装着出来ちゃうんだなッ!!

なので車高の変化は少し有りますが、大幅なデーター変化は無いに等しい。

って事は?? このズタボロデーターでも、この車のタイヤの減りはこんなもんなのか??

オーナー様にそう言い放った整備人に聞いてみたいなァ~。

どんな言い訳をするのか??

こんなんでもアライメントは必要無いのか?

整備にお金もらっておいてさッ。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

ボルボのアライメントセッティングなんざァ~お手の物ですので、サクサクコーナリングマシーンにしちゃうのォ~♪

( ̄w ̄)ぷ

後は綺麗♪ キレイ♪ にして、元気になってオーナー様と共に帰還して行きました。

(*μ_μ) イヤン♪

これからも末永く愛車を乗り続けて下さいねェ~。