1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『スバル フォレスター』 足回りリフレッシュ♪ NO.1

『スバル フォレスター』 足回りリフレッシュ♪ NO.1

この子も、年式的にも走行距離的にもかなり伸びております。

( ̄□ ̄;)マジ!? 

でもねッ!! オーナー様の愛情が凄く滲み出てたんだ!!

オォオオォォォォ(●・◇・●)ォォォオォォオ

当店ご来店のスバルのオーナー様達は、凄く自分の愛車を大事にしている方達ばかりさッ!!

本当に素晴らしい事ですし、私も見習わなければなりません。

( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

毎年1回、必ず法定点検実施していたこの子。

でもね、走りはズタボロだった。

スバルの美味しい走りなんざァ~ 底なし沼に沈んでいた。

(→o←)ゞあちゃー

オーナー様とこの子の満点の笑顔を取り戻すためにも!! 私の手で!! これがスバル車の走りだ!! って位のバケモノにしてやります♪

ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

今回のNO.1では、この子の重症箇所をピックアップして行きますね。

( ̄ー ̄)y-.。o○

ショックは、私の大好きなKYB。

足回り構成純正部品もしっかり替えていきます。

スバル車は、足回り構成純正部品を細部まで交換しないと、すぐ異音が出るよ。

細部まで交換しても!! 異音が出てしまう場合も有るよ!!

何故か?? ココでは書けましぇーーーん。

イヤンo( ̄ii ̄*)o o(* ̄ii ̄)oイヤン

スバル車は、アッパーマウント交換は、絶対必修ですなァ~。

潰れます。

w( ̄o ̄)w オオー!

でもねッ。某国産車の2万Km弱でお疲れになってしまうアッパーマウントからしてみれば、スバル車はしっかり出来てます。

素晴らしい事です。

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

あと、

タイロットエンド。

ココを交換すると、アライメント精度が物凄くUPしちゃうんだ。

私の足回りリフレッシュプランには、必修交換部品となっております。

( ̄ー ̄)(_ _)( ̄ー ̄)(_ _)ウンウン

あと、この子はロアアーム周り構成部品も必修交換ですが、交換してあった。

って言うかさァ~ ロアアーム周りリフレッシュするんだったら!!

ショックも交換してやれよ。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

こんな状態では整備不良にて、車検は通りません。

整備記録簿に添って、いわゆる法律に則って車検を通すならね。

○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~

こんな状態のショックでは、いざという時のコンマ何秒の世界の危険回避は、到底出来ません。

( ̄m ̄)プッ

車が動いたり止まったり曲がったり出来るのは、タイヤやブレーキ・エンジン・駆動、これだけでは走れません。

足回り&愛車の潜在能力を最大限に生かすアライメントセッティングを施すことにより、しっかり動いたり止まったり曲がったりの基本動作が出来る。

あと、家族の安全・同乗者の安全を守る事が出来るんだよ。

( ̄w ̄)ぷ

まあ♪ こんな所でガタガタ書いていても仕方が無いね。

整備する人の考えで、安全マージンを広げられるか? 変わらないのか? 悪くなるのか? 

決まりますからね。

工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工

一番足回りやアライメントの重要性をわかっている方達は、私が手を下した愛車を乗っているオーナー様達かなッ♪

(*μ_μ) イヤン♪