1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. 事故後復旧作業
  8.  > 
  9. 『JEEP パトリオット』 右乗り上げ事故後復旧作業アライメント♪

『JEEP パトリオット』 右乗り上げ事故後復旧作業アライメント♪

この子は見たことはあったが、初めてアライメントやらさせてもらったよ。

w( ̄o ̄)w オオー!

来店時は、すごい状態だった。

バンパーはバキバキに割れていて、右フェンダーもグジャグジャ・右足回り周辺はひん曲がりと・・・・・

この子は治るのか?

そんな感じでしたねェ~。

オオォォォ(´ロ`*)(´ロ`*)(´ロ`*)(*`ロ´)(*`ロ´)(*`ロ´)ォォォオオ

まずは外観を板金・塗装で綺麗に治していき、

右前足回り構成部品及び右前駆動系構成部品・ステアリングラックASSYをフル交換。

今回は車両保険を使って修復して行きます。

車両保険は毎回高いお金を払い続けなければなりませんが、いざという時の為のものです。

この時点で、誰が見ても綺麗に治ってますよね。

何時もこのブログで書いている事。

『事故後の修復作業は、修復する人の考えが今後の愛車の未来を左右する。』

画像を見る限りでは、誰が見ても治ってるじゃんか!! そう思うのでは??

私からの目線。

『これではただの部品交換であって、修理になってない。』

こんな感じですなァ~。

クスッ( ̄m ̄*)

ココで、何故?? この状態では部品交換であって修理になってないかって??

では、今から結論を出していきますよ。

( ̄O ̄)v-゚゚゚

ダメでしょ。

○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~

こんな状態でサイドスリップだけ施工しても、治らないよ。

( ̄ー ̄)y-.。o○

やはりこの子の受けたダメージは、かなりのものですなァ~。

ちなみに、アライメントデーターをゴロ合わせしても、治らないよ。

巷ではこの子は、10箇所中4箇所しか調整出来ないと突っぱねられてしまう車種。

では、ここから私の事故後復旧作業をやっていきます。

左右データーを完全に揃えていくのは、無理です。

優先順位を付けて、修復して行きますね。

オォオオォォォォ(●・◇・●)ォォォオォォオ

定番のォ~ 特殊作業をモリモリ取り入れて行きます。

まあ♪ ネタバレ必至の作業ですので、見せれましぇーーーーん♪

( ̄m ̄)プッ

まあ♪ こんな感じですなァ~。

( ̄w ̄)ぷ

『この位の足回り構成部品や駆動系部品・ステアリングASSYを交換した位では、アライメントなんか必要ないよ。』

って言われてもなァ~。

凄えズレてるじゃんか。

(´・w・`)ぷ

ちなみにステアリングラック交換時にエンジンメンバーずらさなきゃならない。

同じ位置でエンジンメンバーを取り付けしても、ズレるよ。絶対に。

まあ・・・・・ココで修復作業の求めている領域の差がでます。

( ̄m ̄)ぷ

ええ。まあ。治ったよ。

プッ(* ̄w ̄)ノ彡☆ばんばん!!

オーナー様が、驚いていたよ。

『事故前よりも、真っ直ぐ走る!!』ってさ。

( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

私の事故後復旧作業は、事故前よりも良くなっていないと、お話になりませんよ。

プッ(= ̄w ̄)ノ彡☆バンバン!!

事故は起きてしまうものです。

ですが、その事故から命を救ってくれた愛車を末永く乗り続ける為には、しっかり事故後の修復しないと愛車が可哀想だよ。

完全完治は無理ですが、出来る限りしっかり治してあげましょうねッ♪

イヤンo( ̄ii ̄*)o o(* ̄ii ̄)oイヤン