1. トップページ
  2.  > 
  3. 事例紹介
  4.  > 
  5. カテゴリーから探す
  6.  > 
  7. タイヤ偏磨耗
  8.  > 
  9. 『ベンツ R170 SLK320』 アライメントリセッティングゥ~♪

『ベンツ R170 SLK320』 アライメントリセッティングゥ~♪

遠い所からのご来店、当方大変感謝致しております。

Thanks ☆☆** v(。・ω・。)v**☆☆ Thanks

車高を落としてインチUPしてあった、この子。

この子は車高やインチUPすると、アライメントがズタボロになってしまう私の中では代表的車種ですね。

フロントも悪さをしますが、特にリア内減り・段減り発生は確定的です。

尚且つ!! 内減りしない様に過剰のトーインに向ける傾向ですが、そうするとアンダー&加速がかなり鈍り、燃費悪化&根本的に内減りが改善されませんね。

w( ̄o ̄)w オオー!

ですが、この子はアライメント調整箇所10箇所中4箇所のみの調整しか出来ない。

ほぼこう言い放たれてしまう愛車です。

では、私が治してきます。

○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~

まずは、この子が年式的にも走行距離的にも延びて来た時の持病純正部品&ステアリングシステム。

ボール・ナット式ステアリングシステム。

ガッタガタでしたねェ~。

q(→-←q) q(→0←)p (p→-←)pアチャー

こんなにガッタガタな状態では、アライメント施工しても意味が無いです。

(; ̄_ ̄)ぅ 

明らかにボールジョイントのヘタリが違うでしょッ!!

( ̄ー ̄)(_ _)( ̄ー ̄)(_ _)ウンウン

ココをリフレッシュした時のハンドルのシャキッと感は、素晴らしいィ~。

うふ♪(* ̄ω ̄)v

何故!!?? 当店は電話やメールで金額提示していない&出来ないか、わかりますか?

それぞれの車種で、部品を交換しておかないとアライメント施工しても意味が無い事が多いんです。

だから、試乗・下回り確認・現車現状把握させて頂かないと、金額が出せないんだな。

勿論♪ 新車もね。

特有の癖を把握しないと、金額は出せないな。

アライメントデーターゴロ合わせだけで良かったら、こんなに楽な事は無いし、儲かるなァ~。

うふ♪(* ̄ー ̄)v

でも、こんな技量&知識が全く無い私でもプライドがあるから、そんなアライメントデーターゴロ合わせだけで終わらせる事は今まで1度も無かったよ。

( ̄ー ̄)ゞ フフッ

では、リアを改善して行きますね。

このブツで、リアを改善出来る様になります。

そして、このブツでリアキャンバー改善&セットバックも治せちゃうんだ!!

非常に優秀なブツです。

従来の調整方法ですと、1度位しかキャンバーは立たないんだけど、ココでちと手を加えておくと、もっと立っちゃいます♪

( ̄m ̄)ぷ

バシバシ装着して行きィ~

凄え走りにしてやった。

( ̄m ̄)プッ

ちなみにこの子は、フロントキャスターは大幅には改善出来ないが調整出来、キャンバーも調整出来るよ。

ブツ入れればね。

( ̄w ̄)ぷ

ってな感じでェ~ この子はお見事に10箇所調整により、美味しい走りになったよ。

(*μ_μ) イヤン♪

そしてこの子のドレスUP後のリスクを、私の手で抹殺してやった。

イヤンo( ̄ii ̄*)o o(* ̄ii ̄)oイヤン